

--/--/-- --:--

今宵の1枚  SLIM HARPO「Rainin' In My Heart」

imagesCAPMJN0X.jpg

Side A
1. Rainin' In My Heart
2. Blues Hangover
3. Bobby Sox Baby
4. I Got Love If You Want It
5. Snoopin' Around
6. Buzz Me Baby

Side B
1. I'm A King Bee
2. What A Dream
3. Don't Start Cryin' Now
4. Moody Blues
5. My Home Is A Person
6. Dream Girl

haarpo.jpg

なんだか声だけ聴いているとユル―――イ感じですがビートは凄い!
ハイトーンのハープとヨコノリのブルース
まずSTONESフリークスではおなじみのハーポ親分の傑作です

slim.jpg

まずはストーンズマニアならこのアルバムの4曲目に目が釘付けになるでしょう
「I Got Love If You Want It」でございます
あの初期のメイ実況録音盤
「I Got Live If You Want It」は間違いなくここからきています

slim.jpg

私が20代前半でSTONESの原曲探しの旅の途中で出会った親分です
このヨコノリブルースのカッコ良さ!
打ちのめされましたね

当時なかなかハーポ親分のレコードが手に入らなかった時上野のアメ横の端っこにあった輸入盤を取り扱っているレコード屋で3枚をGET!

どれを聴いても名作!
って言うか駄作の音源は無い!一流のブルースマンです
どのアルバムを聴いても全曲カッコエエ

slimmmmha.jpg

スリム・ハーポ (Slim Harpo, 1924年1月11日- 1970年1月31日)は、米国のブルース・シンガー、ハーモニカ奏者、ギタリスト。本名は、ジェイムズ・アイザック・ムーア。1957年にエクセロ・レコードよりレコード・デビュー。ジミー・リードにも通ずるぬるま湯に浸かったような緩いサウンドで、レーベルの看板スターとなった






2013/02/14 23:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
