

--/--/-- --:--

今宵の1枚  サンハウス 「バック・トゥ・ザ・ライヴ1972」



(1) なまずの唄
(2)風よ吹け
(3)すけこまし
(4)街
(5)ふるさとのない人達
(6)ねえママ
(7)だんだん
(8)落ち目の唄
(9)家にお帰り
(10)ロックンロールの真最中
(11)地獄へドライブ
(12)借家のブルース
(13)おいら今まで
(14)レモンティー
(15)もうがまんできない
(16)あの娘は 18
(17)ボロ人形
(18)キング・スネーク・ブルース

imagesCAIUWGEY.jpg

音質最悪
選曲最高
グルービン最高

さて、このアルバムは良いでしょうか?

私の答えは「まってました!」です!

たしかに、クレイジーダイヤモンド・ドライブ・風よ吹けなど素晴らしいライブ作品を出していますが
ロックってやっぱブートならではの臨場感ってありますよね
これはそれです
日本最初のパンクとキャッチコピーのこのアルバムはサンハウスフアンならず日本のロックフアンは聴いた方が良いでしょうね

荒削りですが大先輩達の魂が残っています

imagesCAPQ48K6.jpg


鮎川親分のドス効いたブットイギターサウンド!
マスターがカセットだった当時ならではのリアルなサウンドです

しかし!やっぱ菊の作る歌はスゲーな!
imagesCAL9603T.jpg






2013/05/10 22:43 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
