

--/--/-- --:--

今宵の1枚 ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ「フラッシュバック 」

ピストルズと共演した「アイ・ラヴ・ロックンロール」や女性パンク・バンドL7との共演ライヴ「チェリー・ボム」など、貴重な未発表音源集



1. ハイド&シーク
2. サマータイム・ブルース
3. インディアン・ギヴァー
4. アイ・ヘイト・ロング・グッドバイズ
5. チェリー・ボム(ライヴ・ウィズ・L7)
6. ファンタジー
7. ライト・オブ・デイ
8. ゴッチャ
9. シー・ロスト・ユー
10. 拝啓MCA殿
11. ルイ,ルイ
12. スター・スター
13. 愛しき反抗
14. ビー・マイ・ラヴァー
15. ブリング・イット・オン・ホーム
16. プレイ・ウィズ・ミー
17. アクティヴィティ・ギャル
18. ハートビート
19. スタンド・アップ・フォー・ユアセルフ
20. ブラック・レザー
21. コール・ミー・ライトニング
22. アイ・ラヴ・ロックン・ロール
23. ライト・ティル・ジ・エンド

imagesCA9IFANI.jpg

1982年3月20日から5月1日までビルボードヒットチャートの1位を記録した、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ
ランナウエイズで一世を風靡したジェット姉御のR&Rギアがフルスロットになった瞬間である
本作は私の憧れMY HEARTであるジェット姐さんの足跡をバシッとまとめたものであります

世界で売れたランナウエイズだったが本国アメリカでは認められずに解散
そんならアメリカでやってやるよ!ってブラックハーツでかました「I LOVE R&R」
パンクメンバーでかましてNO1
カッコイイよね!

imagesCAIWCMYM.jpg


私の好みの女性像は
おしとやか
可憐
花の匂いがする
等ですが・・・・・
ジェット姐さんは真逆なような気がします

しかし!惹かれる!

それはI LOVE R&Rだからでしょう

img_1209223_38074671_0.jpg


しかし!本物が目の前にいたら私は子犬のようになってしまうでしょう!
迫力ありすぎです!

jjtt.jpg









おまけ 本家です


2013/02/17 23:03 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

(^.^)b

いつもありがとうございます(*^_^*)


ホントに
貴重な素晴らしいアルバムです。

一時期
入手困難になっていたようですよ。

最初の曲から
最後の曲まで

カッコいい!


ワタシのブログにも書き忘れましたが、

輸入盤には
I LOVE ROCK'N ROLL
は入っていないようです。

(*^_^*)

No:1343 2013/02/18 14:28 | ma shanti mika #vhtaK7/M URL編集 ]

MIKAさん

どうも

長年バンドなどやっているとルーツ音楽にはまり、
段々マニアックな世界にハマってきます
気がついたらオタクみたいになっていて
素直にR&Rを楽しんでいない
バンドマンは皆そんな体験をしてると思います

そんな中で自分本来の気持ちを思い出させてくれる1枚です

これらのアルバムが世にあるから
この歳でもバンドが出来る

人生のバイブル的な1枚ですね♪( ´θ`)ノ

No:1344 2013/02/18 19:12 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
