

--/--/-- --:--

今宵の1枚  リトル・フィート「セイリン・シューズ」

ブルースからロックン・ロールまで、冒険を恐れぬ斬新な音楽的試みで、L.A.から世界へとその名を知らしめた、リトル・フィート名作中の名作!
代表曲「ウィリン」の再録音も収録した傑作アルバム




1. イージー・トゥ・スリップ
2. コールド・コールド・コールド
3. トラブル
4. トライプ・フェイス・ブギー
5. ウィリン
6. アポリティカル・ブルース
7. セイリン・シューズ
8. ティーンエイジ・ナーヴァス・ブレイクダウン
9. ガット・ノー・シャドウ
10. キャット・フィーヴァー
11. テキサス・ローズ・カフェ

imagesCA01JVXS.jpg

◆パーソネル
ローウェル・ジョージ:ギター、ハーモニカ、ヴォーカル
ビル・ペイン:キーボード、ヴォーカル
リッチー・ヘイワード:ドラムス、バック・ヴォーカル
ロイ・エストラダ:ベース、ヴァック・ヴォーカル
◆ゲスト
ライ・クーダーほか
◆プロデュース:テッド・テンプルマン
◆ジャケット・デザイン:ネオン・パーク

imagesCA4XNNY9.jpg

リトルフィートのベストアルバムはどれか!
多くのファンはDixie ChickenかこのSailin' Shoesと答えるでしょうね!
だってしょうがない位完成度が高いアルバムです
DixieChickenよりも無骨でラフなSailin' Shoesをベストと挙げるコアなフアンはこのヘビーでトリップした歌世界こそ本質と思っているでしょうね
故ネオンパークのジャケットカバーのイラスト
故ローエルジョージ親分のの一本気なボーカル
彼らだけしか作れないワンアンドオンリーな世界
アメリカの土臭さが滲み出るサウンド好きにはたまらない一枚ですね

imagesCAX0B1SZ.jpg

カントリーとブルースを違和感無くミックスさせてオリジナルなものにしたバンドの名作です

lfft.jpg









2013/02/22 20:16 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

いいね

これセカンド?
私は1stとこれかなぁ~

No:1357 2013/02/23 17:55 | kashipwee #- URL [ 編集 ]

Re: いいね

カシピー兄貴!

どうも!

そうですね!やっぱ1~3枚目が強力ですね!

次のディキシーチキンも超強力アルバムです

No:1358 2013/02/23 22:45 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
