

--/--/-- --:--

座頭市

また、座頭市を観てしまいました

勝新太郎の市!
私のスーパーヒーローです
この前書いたブログの再登場です




『座頭市』(ざとういち)は、兇状持ちで盲目の侠客である座頭の市が、諸国を旅しながら驚異的な抜刀術で悪人と対峙する、アクション時代劇

img_264206_3485335_0_convert_20130306191941.jpg

座頭市と言う日本の素晴らしい文化があります

前にもブログでドン勝新の映画を紹介しましたがこの座頭市という物語は凄いですね
ハリウッド映画や香港映画では表現できない狂気の日本人のハイテンション
そして芸術になっています

私が時代劇にハマった要因の一つです

iti.jpg


しかし!居合抜き・・・・・
凄いですよね
私もちょっと興味を抱いて調べたのですが・・・・
初期投資が結構かかります

とりあえずは現在ジムに通っているので様子見ですね








2013/07/02 21:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
