

--/--/-- --:--

今宵の1枚 パット・べネター「プレシャス・タイム」

1981年リリースの3rdアルバムで、全米No.1を記録した傑作。ヒット・シングル「ファイアー・アンド・アイス」収録




1. 見つめあう夜
2. ファイアー・アンド・アイス
3. 愛を確かめたい
4. プレシャス・タイム
5. タフ・ライフ
6. 恋の終り
7. 魔性の少年
8. ハード・トゥ・ビリーヴ
9. ヘルター・スケルター

imagesCAE3YIEX.jpg


実は・・・・パット姐さん大好きだったんですよ

顔を見ると失礼ですがカエルみたいなんですが

10代中ごろの思春期時代に理想の女性像の方程式が組みあがる頃の真っ只中にいた人物なんです

①ちっちゃい子
②ショートヘアーが似合う
③ロッカー
④口デカ
当時はこんな条件でときめいていました

そんな中で
・シーナ(シナロ)
・デビーハリー(ブロンディ)
・佐藤チカ(プラススティックス)
・二ナ・ハーゲン
・ジョーン・ジェット(ランナウエイズ)
・クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)
など、私の青春を捧げても良い女性は沢山いましたが実はべネター姐さんがルックスでは一歩先を行っていたのです

imagesCAO5X683.jpg


しかし音楽的には悪くは無いのですがやはり80年代病の産業的な感じで自然と聴かなくなりました

ハートブレイカーなんかは非常にカッコよかったのですがこのアルバムまででしょうか

本物が身近にいたら違ったんでしょうけど・・・・

pbrr.jpg






2013/06/21 21:57 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

今日は♪本当はロケットサイズにコメントしようかと思いましたが・・・まさかのパット姐さんに・・こちらにしてしまいました(笑)
自分と条件・・だいぶ被ってます!

そして、当時は良く聴いてました・・確かに今は・・。

でも、心に刻まれたシンガーであることは間違いないですね♪

No:1578 2013/06/23 13:47 | リュウ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

どうも!

パっちゃんに反応するとは女を見る目がありますね!

青春の1ページでした

No:1580 2013/06/23 21:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
