

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ザ・ストリート・スライダース「リプレイズ」

61RkpuBagQL__AA300_.jpg

1. ボーイズ・ジャンプ・ザ・ミッドナイト
2. ソー・ヘヴィー
3. バック・トゥ・バック
4. カメレオン
5. ベイビー,途方に暮れてるのさ
6. のら犬にさえなれない
7. トゥー・バッド
8. TOKYO ジャンク
9. ブロウ・ザ・ナイト!
10. レイ・ダウン・ザ・シティ
11. 道化者のゆううつ
12. エンジェル・ダスター
13. イージー・アクション
14. スライダー

hariii.jpg

先日の吉祥寺BLACK&BLUEで対バンでスライダースのZUZU先輩と一緒させてもらった
相変わらずラウドでキレのあるドラムでした
流石ってとこです
ってことでスライダースを1枚

この先輩達の凄いとこは売れても貫いていたとこでしょう
最後のアルバムが俺の中では1番良かった


本作はベスト盤
デビュー曲「ブロウ・ザ・ナイト!」は新録音で入っている
デビュー当時のアマチュア感からセンスのいいプロの曲に変身

hariii2.jpg

中央線ロッカーと言われていた時代に吉祥寺近辺に住んでいた俺の周りにも腐るほどのスライダースチルドレンがいた

今頃あいつらは何やってるんでしょう?

しかし!今はロックファッションをしてるやつは多いけどロックなライフスタイルなやつは減ったな

まー真剣にバンドやってロックしてるやつが減ったって事か・・・・・

suraida-1.jpg

この先輩たちは演奏・ファッション・曲どれをとってもマジでした
このバンドがいなかったら日本のロックはテクノとジャンクソウルだらけになっていたでしょう

ブルースなんかは消えていたかもしれない
メジャーに必要なバンドでした

suraidaaa2.jpg









2013/03/13 00:00 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント

先日はライブお疲れ様でした!
スライダーズは僕もデビューシングル買いました。
宝島の記事見てだったかな?
もうストーンズは聴いてたんでちょっと嫉妬に近い気持ちをもっちゃったり…(笑)
確かにあの時代にこのバンドがいたか、いないかは大きい違いですよね。

No:1389 2013/03/14 00:46 | カブ号 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カブちゃん!

どうも!

サンキューでした

俺はヤンキー映画「夜をぶっとばせ!」で知ったなー

シングル買ってB面が野良犬・・・・で感動しました

スライダースの凄いとこは最後までスライダースでいたってとこが素晴らしかった

まーそんなバンドはなかなか出ないでしょうね

SNAKE

No:1390 2013/03/14 05:15 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

おいらは「カメレオン」が大好きだぜ~!

No:1391 2013/03/14 16:05 | 武道亜輝 #- URL [ 編集 ]

ストリートスライダーズはなんかコブラツイスターズっぽくて
けっこう僕好みです
ラウドなのに綺麗なメロディってなんか惹かれます。

No:1392 2013/03/14 22:04 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

武道さん!

どうも!

FUNKでしたね

12インチ持ってましたよ!

No:1393 2013/03/14 23:18 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アイパッチさん!

どうも!

ん!コブラついスターズって知らんです

今度教えてください

No:1394 2013/03/14 23:19 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

http://www.youtube.com/watch?v=6fqjjhdhbmM
似てると思うんですがどうでしょう。

No:1403 2013/03/16 09:04 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アイパッチさん

どうも!

なるほど・・・・

でもチョッとオンビートに感じてしまいますね

ルーツが違う感じはしますね

No:1406 2013/03/16 23:23 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
