スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  John Lee Hooker - Boom Boom



Boom boom boom boom
ブーン、ブーン、ブーン、ブーン
I'm gonna shoot you right down,
俺が君をぶっ飛ばして気絶させると
right offa your feet
即効で抱きかかえ
Take you home with me,
君を俺ん家に連れて行く
put you in my house
そんで、そこに押し込めるんだ
Boom boom boom boom
ブーン、ブーン、ブーン、ブーン

I love to see you walk,
俺は君が歩くとこや
up and down the floor
立ったり座ったりするところが見たいんだ
When you talking to me,
それから君が話す時の
that baby talk
甘ったるい声
I like it like that
たまらなく好きだ
I knock you out,
俺は君をノックアウトし
right off of you feet
即効で捕まえた
Talk that talk, walk that walk
俺は言うべきことを言い、やるべきことをやる男
How how how
ハゥ、ハゥ、ハゥ

When she walk that walk,
彼女はやるべきことをやり
and talk that talk,
言うべきことを口する女
and whisper in my ear,
だからこんな風に俺に囁くんだ
tell me that you love me
「あなたを愛してる」とね
I love that talk
ああ、殺し文句を言っちまったな
When you talk like that,
そう君が口にするだけで
you knocks me out,
君は俺をノックアウトし
right off of my feet
俺は即効で放り出された
Talk that talk, and walk that walk
君は言うべきことを言い、やるべきことをやる女
How how how

huook.jpg

マディ・ウルフ・ロバジョン・等様々な偉大な神がいる
10代から20代にかけてストーンズの影響でドップリBLUESを探求した

結果ブルースはR&Rの父でありルーツである事を痛感した

俺が痛感してR&Rやブラックミュージックを基盤とした音楽を今後の人生に強く植えこんだのは
このお方の影響はでかいでしょね

フォークブルースのころからFUNKでありニヒルである
しかもオシャレ

jhoonlee.jpg

ブルースブラザースのフッカーのシーンは永久です

フッカー親分のアルバムに参加してるミュージシャンを見ても影響度がわかります

jyoohmn.jpg











スポンサーサイト

2013/03/16 22:51 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

濃くて強烈ですよね、ジョン・リー・フッカー。
影響力は凄いですよね。
晩年まで、アルバムは抜群でしたね。

No:1407 2013/03/16 23:49 | アナログおじさん #mQop/nM. URL編集 ]

Re: タイトルなし

おじさん!

どうも!

イヤ―影響受けましたね

ファンキーすぎるこの人のビートは尋常ではありません

No:1408 2013/03/17 07:47 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

実は凄んげえ好きだ!
ブルースだ、ファンクだ、R&Rだ、なんていう理屈を全部ブっ飛ばす唯一無二のグルーヴ!
堪らんぜ。

No:1411 2013/03/18 19:28 | 示童 #r6uSoc5A URL [ 編集 ]

示童!
OK!
Let’s R&Rだぜ!

今度ブギー大会でもやろう

No:1412 2013/03/18 21:28 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

初めまして!足跡辿って辿りつきました♪
そして、自ブログのアイコンに使ってる大好きなフッカーの記事が!

すみません、厚かましいですが、リンク貼付させてもらいます!

これっからも宜しくです!

No:1413 2013/03/19 13:03 | リュウ #- URL編集 ]

りゅうさん
どうも

こちらこそよろしくお願いします。

フッカーはもう名前からしてカッコエーですね
たまんないですね

No:1414 2013/03/19 16:23 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
