

--/--/-- --:--

SNAKES FUNK MACHINE



90年式ギブソンサンダーバード
通称「thunder」
ALLIGATORではKUMIがファイヤーバードを使っているのでお揃いと思われるのであまり使用していません

ルックスにあこがれて購入した1本


moblog_a6287353.jpg

2007年フェンダージャガーベース
通称「Jaguar」

20代の頃ギターでJaguarを持っていました
手放してしまったんですがスイッチ等がいっぱいついている
取ってつけたチープな感じが良いです
ガレージっぽいとこがカッコイイ
たまに使っています
音はジャズベースっぽい感じです

3moblog_11183027_convert_20130314222929.jpg

グレコ クリスタル
通称「クリちゃん」

これは良い音します!
ROCKなミドルが出ます
アンペグの物本より良いでしょう!
流石日本製!


6moblog_99f71972_convert_20130314223135.jpg

70年代のグレコプレジションベース
通称「プレちゃん」

これもボトムがしまっていて良い音します
やはり国産は良いですよ!
とても20000円以下で購入したマシーンとは思えません

メインは家で運指のトレーニングやFUNKのアドリブトレーニングに使用しています


1moblog_c5632175_convert_20130314222752.jpg

70年フェンダージャズベース
通称「Dorothy」
SNAKEのメインの1本
所有している中で1番鳴ります
オールドアンプとの相性はやはりピカ1!
25年位使っています
西荻窪のギターズマーケットで購入した1本

moblog_606dbe97.jpg

20歳の時に購入したフェンダー62ビンテージジャズベース
通称「orange」
ネックは壊れてしまってイケベ楽器でマッチングヘッドを作ってもらった
ポットは70’sタイプに交換
これが一番のメインです
ボディーには以前在籍していた「ボーンズ」のプロモステッカーが貼ってある
剥がすと汚くなりそうなので自然に任せることにした
ミドルの鳴りが良くROCKでファンキーな重低音がします

サー次回のLIVEはどれで行くかな!!

楽しみに!




2013/03/14 23:00 | COMMENT(10)TRACKBACK(0)

コメント

最後の一枚のバックに何故かNewyork Dollsが・・・・!
デイヴィッド・ヨハンセンですかねえ?アンガスっぽいけど。
オススメないですかね?
以前「ジェットボーイ」を記事にしたら最低評価をもらいました(泣

No:1395 2013/03/15 21:00 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヘタリカさん!

どうも!

ドールズは30年以上のフアンです!

まさに、ヨハンセン兄貴とサンダース兄貴です

再結成のやつなんかもカッコエエですよ!

No:1396 2013/03/15 21:20 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

SNAKE!ベースの話を読んでいたら嬉しくなってきてfacebookにシェアさせて頂いた。
そしたら以下コメント頂戴しました。うれしいね~☆
俺はSNAKEの野蛮で繊細なタイム感が大好きだな (^-^)w

>エレソさん、彼は只者じゃないね・・・存在感が普通ではない。良い意味で、ロックスターが持つ胡散臭さが有る‼

No:1397 2013/03/15 21:31 | エレキソウルマン #- URL [ 編集 ]

兄貴!

サンキューです

ところでシェアってなに?(・_・;)

No:1398 2013/03/15 21:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

うわはは (´▽`)
簡単すぎてかえって説明が難しいな(^^;;
このブログを共有する、と言うと英文和訳みたいでわけわからんかもね。
要するに知らない人にここに来てもらうようにリンクを表示する事、かな。

ここに見て欲しいブログやサイトのURLを貼って紹介するのと同じです。

ではSteve Jordan & Bernie Worrellのファンクを共有しましょう☆
    http://y2u.be/AQYV_v2Fo1U
、、、と こんな感じ。面倒臭いけど上のURLをコピッて見てみ、かっちょいいよ!

No:1399 2013/03/15 22:31 | エレキソウルマン #- URL [ 編集 ]

あ、ごめん。クリックで飛べますね。
モノトーンのFUNKがかっこいい!

No:1400 2013/03/15 22:33 | エレキソウルマン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

兄貴!

なんでも知ってるんだね!

流石!

No:1401 2013/03/15 22:35 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

うおー!

キースのコンビだな!

途中のフラッシュライトのフレーズがたまらん!

やべ!ちびった!

No:1402 2013/03/15 22:38 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

SNAKEさん、こんばんは♪

カッコいいベースが、いっぱい!
うちに…昔、兄のアコギのベースがあったのですが、ベースは、弦が太くて弾けず…でしたヽ(´o`;

やっぱり、メインのorangeちゃんが、一番カッコいいです!

face book、おめでとうございます(#^.^#)
私は、まだまだなのですが、始めたら遊びに行きます~♪

No:1404 2013/03/16 20:11 | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw URL [ 編集 ]

ルイさん

フェイスブックお待ちしています

お友達になりましょう♪

No:1405 2013/03/16 23:08 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
