

--/--/-- --:--

今宵の1枚 スティルス・ヤングバンド「太陽への旅路」

休日の朝何時もよりちょっとのんびり起きて
アメリカンテイストなレコードかけて
洗濯とカメとウーパーの水換え

moblog_75cccb66_convert_20130317085405.jpg

この子はいつも笑っている
目が合うと腰を振る

なんとも人間とは違うコミュニケーションの取り方だ

kamekame.jpg
この子たちはとにかく人の顔を見るとメシをくれ
あんんまりしつこい時は「INUのメシ喰うな!」をかけてやる

mesi.jpg参考

そんなわけでスタートしたSNAKEのいつもの休日
今日はジムも休みだし近所に誰か昼間っから酒飲める知り合いがほしいもんですね
整体でも行ってのんびりしましょう

それでは今日の1枚目から
76年作。2人の曲を交互に並べたオムニバスという性格が強い作品だから,双頭バンド的な楽しみはないが,ヤングの初来日直後にリリースされたこともあって,ファンには感慨深い



1. 太陽への旅路
2. メイク・ラヴ・トゥ・ユー
3. ミッドナイト・オン・ザ・ベイ
4. 黒いサンゴ
5. オーシャン・ガール
6. レット・イット・シャイン
7. 12/8ブルース
8. フォンテンブロー
9. ガーディアン・エンジェル


22nyg.jpg

バッファロー・スプリング・フィールド・クロスビー・ステイルス・ナッシュ&ヤング(CSNY)と2度も同じグループに在籍していながらなんとなく中があんまりよさそうなイメージが無い2人
そんな2人がコンビ組んで出した奇跡の1枚
どれぐらい奇跡かと言うと
ジョンとポール
ミックとキース
がコンビでアルバムを出すようなもんです

tstst.jpg


ヤングとスティルスの曲を交互に収録したコンピレーションアルバムの仕上がり
基本的に2人は水と油ですのでまとまってはいません

ヤングの曲はいいんだけど・・・・
スティルスの曲はいいんだけど・・・・

そんな2極性が出るでしょう
ジョン&ヨーコのアルバムみたいにジョンの曲だけをピックアップして聴くようにして聴くなんて経験なかったでしょうか?

しかし今聴くとスティルスの曲もブルース・フィーリングで非常にいい感じなんです

さすが天才2人楽曲はどれをとっても素晴らしいです
やっぱり、いいアルバムです

sy.jpg




2013/03/17 08:44 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

「近所に誰か昼間っから酒飲める知り合いがほしいもんですね」
同じく…w

No:1409 2013/03/17 14:56 | まじゅ #mQQEfdr. URL編集 ]

Re: タイトルなし

まじゅさん

どうも!

お近くですか?

No:1410 2013/03/17 16:50 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
