

--/--/-- --:--

今宵の1枚 ジミ・ヘンドリックス「People Hell & Angels 」

死後40年以上を経て甦る、革命児ジミ・ヘンドリックスの ニュー・スタジオ・アルバム!

ジミ・ヘンドリックスは、晩年に自己のスタジオ「エレクトリック・レディランド・スタジオ」を設立。時 間を見つけては多くの録音を行っていた。 彼が残した素材から、これまでに「ファースト・レイズ・オブ・ザ・ニュー・ライジング・サン」、「サウ ス・サターン・デルタ」(1997年)、「ヴァリーズ・オブ・ネプチューン」(2010年)という3枚の 「ニュー・アルバム」が発売されてきたが、さらなるすばらしいジミヘンの「新作アルバム」が発表 となる! 1968年以降、ジミ・ヘンドリックスは何かに急かされるように、旧友や新編成を従えて 新たな素材の開発に意欲的に取り組んでいた。史上屈指の輝きを見せるギターワークを収め た本作『ピープル、ヘル&エンジェルズ』は、ソングライター、ミュージシャン、プロデューサーと してのジミ・ヘンドリックスの成長ぶりを感動的なほど色鮮やかに見せてくれる



1. Earth Blues
2. Somewhere
3. Hear My Train A Comin'
4. Bleeding Heart
5. Let Me Move You
6. Izabella
7. Easy Blues
8. Crash Landing
9. Inside Out
10. Hey Gypsy Boy
11. Mojo Man
12. Villanova Junction Blues

imagesCA9U4BTU.jpg

マニアの中では有名な作品
しかしついに高音質で解禁

主に1968-1969年の間にレコーディングされたもので
ほとんどの曲でBilly CoxとBuddy Miles

しかし基本的にリハテイクでしょうけど・・・・
一般のミュージシャンが何時間もかけて本番取りする録音より
薬やって酒飲んで女はめてそんな中でサラっとやってるリハテイクは・・・・
天才ってのはすごいですな
死んで40年経てば本人にばれないだろうって事で出した音源

何が凄いって・・・・
曲のっていうか、演奏のイマジネーションですよね
この先どうなっていくンか・・・・
聴いていて想像をする前に想像以上の展開が出てくる

imagesCAUHELRH.jpg


マイルスがジミヘンとやりたがっていたんがわかりますね

想像以上なものの展開って
小説
映画
音楽
等がありますが日常の世界で想像以上な事って大体「事故」です

それ位のインパクトあるジミの新作です
なにはともあれ新作です
買ってください

imagesCAV3M4ES.jpg










2013/03/20 19:42 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

SNAKEさん。ジミヘンも聴きました。
全体を通して聴いたが良くわからん。
ただ、ギターのトーンが豊富ですね。
このアルバムは近日中に買いますね。
もう少し聴いて良いのがあったら
拙ブログの記事にします。

No:1416 2013/03/21 19:57 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

ヘタリカさん

どうも!

そうです!今更的な1枚なんです

問題はこれがNGテイク集ってとこです

リハテイクでこのテンションはやはりです

No:1417 2013/03/21 20:46 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

ども

死後の墓荒らしアルバムではこれかサウスサターン~が
好きです
これはジャケもいいですね

No:1419 2013/03/23 23:38 | kashipwee #- URL [ 編集 ]

兄貴!
どうも!
これはジャケ写も内容も良い感じですね
俺はこれが好きですね

No:1421 2013/03/24 00:35 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
