スポンサーサイト


--/--/-- --:--

おやすみアイリーン「レッド・ベリー」



Goodnight Irene           おやすみ アイリーン  

( Chorus )
Irene goodnight, Irene goodnight      アイリーン おやすみ アイリーン おやすみ
Goodnight Irene, goodnight Irene      おやすみ アイリーン おやすみ アイリーン
I'll see you in my dreams            夢の中でも 会いたいね

Sometimes I live in the country         田舎で暮らすこともある
Sometimes I live in town             町で暮らすこともある
Sometimes I have a great notion       時には ふっと 魔が差して
To jump into the river and drown       川に飛び込んで 死にたくなる

    Chorus

I love Irene, God knows I do
          アイリーンが好きさ 神さまも ご存知だ
Love her til the sea runs dry
          海が涸れるまで 惚れぬくぞ
If Irene turns her back on me
          もし アイリーンに ふられたら
I'm gonna take morphine and die       おいらは モルヒネ打って 死んじまう

    Chorus

I asked your mother for you            おまえを嫁にと 頼みに行ったら
She told me that you was too young      「まだ若すぎるよ」と お袋さん
I wish to the Lord I'd never seen your face   おまえの顔なんか 見なけりゃよかった
Or heard your lying tongue             おまえの法螺話なんか 聞かなけりゃよかった

    Chorus

You caused me to weep             おまえのせいで おいらは泣いた  
you caused me to mourn             おまえのせいで おいらは嘆いた
You caused me to leave my home       家を出たのも おまえのせいさ
But the very last words I heard her say    だけど 聞こえた 最後の言葉
Was please sing me one more song     「歌ってちょうだい もう一曲」

    Chorus

Last Saturday night I got married        土曜の晩に 結婚し
Me and my love settled down          新しい住まいに 落ち着いたのに
Now me and my love are parted        早くも 二人は 離れ離れ
I'm gonna take another stroll downtown   さあ 街を もう一まわり ぶらつくか

    Chorus

Stop ramblin', stop your gamblin'       うろつくのは よそう 博打は よそう
Stop stayin out late at night           夜遅くまで 出歩いてないで
Go home to your wife and family        女房と家族が待ってる家の
Sit down by the fireside bright         陽気な 炉端に すわろうぜ




redb.jpg

私の私への子守唄です
寝ながら泣けちゃうんです

しばし聴いてない時があったのですが先日発売されたクラプトンの新作にこの曲が入っていまして・・・

心を洗われてしまいました
今までの人生をなんとなく振り返ってしまう




愛する人は何人かいたが何時もポカしてしまう
永遠の別れも経験した
会社も頑張って仕事しているがFUCKである

でも波乱が多い方が人生って生きてる心地がするかも

だって不自由が無い人生って進歩ないよね
成長しない人生って意味あるのかな?

本能と成り行きで成長するのは言い方悪いが虫と一緒だね

少なくとも俺は喜びを求めて進んでいくぜ!



reddber.jpg




スポンサーサイト

2013/03/27 23:25 | COMMENT(7)TRACKBACK(0)

コメント

SNAKEさん、こんばんは♪

おやすみアイリーン…こ、これは…とてもとても…素敵な曲ですね!涙が…込み上げて来ました( ; ; )

SNAKEさん、ありがとう(#^.^#)

No:1440 2013/03/28 22:54 | ☆ るい☆★ #ziwa4Zsw URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るいさん

どうも!

良いでしょう♪

FBもやってますんでよろしくです

http://www.facebook.com/kenichirou.sakai.58

No:1441 2013/03/29 05:18 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

SNAKEさん、こんばんは♪

Facebook、まだ始めていないのですが、始めたら遊びに行きますね(〃∇〃)

今日…またこの曲を思い出し…涙が…このメロディー、なんて心に響くのでしょうか♪

また、聴いて帰ります(#^.^#)

No:1442 2013/03/29 19:30 | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw URL編集 ]

Re: タイトルなし

るいさん

どうも!

FBは俺のぶっ飛び友達が集まっていておもろいですよ

この曲は元曲も素晴らしいですが高田のおっさんの歌が凄い好きなんですよ

No:1443 2013/03/29 21:08 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

SNAKEさん、な、なんと…(#^.^#)

実は…私も、高田 渡さんの歌が好きなんです~♪

映画の『高田 渡 的』というのを観てからなので、かなり後からのファンなのですが…♪

私も、下手ながら…フォークギターを弾いているのですが、あのギターと歌の味は憧れです♪

No:1444 2013/03/29 23:01 | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw URL編集 ]

Re: タイトルなし

るいさん!

いいねえ!

俺も吉祥寺に住んでいた時良く飲み屋で一緒になりました

渡のおさんの歌は「ブラザー軒」が一番好きなんです

俺の死んだ娘を思い出す・・・・そんな歌なんですよ

No:1445 2013/03/29 23:04 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)

吉祥寺で、お会いした事があるんですね♪
焼き鳥屋さんでしょうか。
いいなぁ♪
気さくな人…というイメージがあります。

わぁ♪ブラザー軒、私も好きです♪

ふたりには声が無い ふたりには 声が無い
ふたりには僕が見えない 僕が見えない

の、歌詞のところで…いつも、泣き…

色あせたメリアスの着物に時代を感じます( ; ; )

いつ聴いても、いい曲は感動ですね~♪

No:1446 2013/03/30 10:58 | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
