

--/--/-- --:--

今宵の1枚  モット・ザ・フープル「All the Young Dudes 」

 51Hb61utY3L__AA300_.jpg

1. Sweet Jane
2. Momma's Little Jewel
3. All The Young Dudes
4. Sucker
5. Jerkin' Crocus
6. One Of The Boys
7. Soft Ground
8. Ready For Love/After Lights; Ready For Love\ After Lights
9. Sea Diver

motoyarou.jpg moto.jpg

72年の名盤ですね

70年代初期ブリティッシュ・ロックの名盤として1度は聴いといた方が良いでしょう
ロック飲み屋なんかで話題が出た時困ってしまいますからね

当時のグラム・ロック・ブームの一員としてブレイクしていました
雰囲気はストーンズとキンクスの舎弟みたいなブリティッシュ・ロックン・ロールです
グラム特有ののねっとりして妖気漂う雰囲気はありません


"All The Young Dudes"がデビッド・ボウイの大名曲なのはおなじみ
ボウイの天才がどれほど別格なものか再認識させられる、

おおくのファンが指摘するとおり「すべての若き野郎ども」は70年代ロックの輝ける聖歌のひとつとして天国への階段やレイラやホテル・カリフォルニアと並ぶ曲でしょう
個人的にはそれらの曲と比べると段違いに良いですがね

mo.jpg










2013/04/13 22:16 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

名曲ですね

確かに名曲です
モットってつかみどころないよね~
モットのファンだったボウイが
解散するって言ったバンドに、解散するなって言って
プレゼントした曲らしいですからね

No:1481 2013/04/14 16:01 | kashipwee #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

Re: 名曲ですね

あにき!

流石!コアな部分までよくご存じで!

俺あまり詳しくないからこれからいろいろ聴いてみますは!

No:1484 2013/04/14 17:54 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
