

--/--/-- --:--

エディ・コクラン  「サマータイム・ブルース」

エドワード・レイ・コクラン(Edward Ray Cochran, 1938年10月3日 - 1960年4月17日)は、アメリカのロカビリー奏者。ロックンロール草創期に活躍した大スターの一人。通称はエディ・コクラン(Eddie Cochran



今日はドン・コクランの命日です
21の若さであの世に旅立ったドンです
俺のせがれより若い!・・・・・凄い人だな!R&Rをポピュラーにした偉い人です!

その偉大さは様々なバンドがカバーしていることからわかるでしょう!

eddesikokura.jpg


サマータイム・ブルース

まったく、騒ぎたくもなるぜ
声もデカくなろうってもんだ
夏の間中働いて
ちょっとばかりカネを稼ごうとしてさ
それで、時間になって彼女に電話
デートしようってさ
ボスが言うね、ダメだね若いの
お前の仕事は終わっちゃいないぜ
時々俺は思うんだ
俺はどうしたらいいんだって
でも、治療法なんてないのさ
サマータイム·ブルースに効く

ああ、そうだ、俺のお袋と親父が言ったっけ、息子よ
お金を稼がなくっちゃな
もしクルマを使いたかったら
次の日曜日に乗ってくのにさ
さて、俺は仕事に行かなかった
ボスは言ったね、俺は病気だって
さあて、お前はクルマを使えない
だってお前はちっとも仕事をしなかったろ
時々俺は思うんだ
俺はどうしたらいいんだって
でも、治療法なんてないのさ
サマータイム·ブルースに効く

俺は2週間かけて
素敵な休暇を過ごすんだ
俺の悩みを持ってくんだ
国際連合にね
それで、俺は議員さんに電話した
そしたら、彼は言ったね、おやまあ
君を助けてあげたいね、お若いの
しかし、君は投票するには若すぎるね
時々俺は思うんだ
俺はどうしたらいいんだって
でも、治療法なんてないのさ
サマータイム·ブルースに効く



imagesCATEXBCB.jpg imagesCAKM13NF.jpg samahu.jpg imagesCABPS7S0.jpg 

何を隠そうこの曲を初めて知ったのはJICKの兄貴からです



これが出なきゃ始まらんね!


私の心の恋人 ジェット姐さん


原発問題!ボスは予言していたね

エディ兄さん!ありがとう!


2013/04/17 20:10 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

命日ですか~

エディ・コクランって、
本国アメリカよりイギリスで圧倒的に人気あったみたいね
不思議ですね

No:1493 2013/04/17 20:50 | kashipwee #- URL [ 編集 ]

Re: 命日ですか~

兄貴!

こんばんは

やっぱWHOでしょう!

No:1494 2013/04/17 21:06 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

何?

今日が命日でしたか?
知りませんでした。
WHOのライブを初めて見ました。
エディ・コクランも初めて。
あれ?ギターウルフも良かったな~。
ゴチでした。

No:1498 2013/04/20 22:55 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: 何?

ヘタリカさん

どうも!

R&R語るには外せない人です

みんなバンドマンは必ず1枚は持ってますね

No:1501 2013/04/21 08:02 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
