

--/--/-- --:--

今宵の1枚 デュラン・デュラン「リオ」

51HaLUBfp-L._SL500_AA300_ (1) hannuruhu.jpg


1. Rio
2. Hungry Like The Wolf
3. Save A Prayer
4. Hungry Like The Wolf
5. Hold Back The Rain
6. New Religion
7. Last Chance On The Stairway
8. Save A Prayer
9. The Chauffeur

dyura.jpg

アイドル時代の傑作です
私もかろうじてアナログで持っていますね

ゴージャスなシンセポップス感は絶対的に拭えないですがそれ以前のロックのハングリーさはこのバンドに感じます

普通スルメ盤と言ったらスワンプロックやR&B等ですがシンセポップでのスルメ盤がこれです
全9曲これだけ捨て曲がなくたるみのないアルバムも珍しい。

デュランデュランの最高傑作と言っても良い位
流れ、楽曲のサビ全曲サビ
大抵このようなロックは時代とともにダサくなっていくのだがむしろ聴く度に新鮮さを感じる

このアルバムが80年代と言う産業ロックの中で出たアルバムが致命的だったんでしょう
70年代や今に出ていたらまた、違う評価だったんでyそうね

dyurrr.jpg









2013/06/04 22:26 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
