スポンサーサイト


--/--/-- --:--

【追悼】元ドアーズ レイ・マンザレク氏 死去 タッチミー



reima.jpg
タッチ・ミー

Come on, come on, come on, come on
Now touch me, baby
Can't you see that I am not afraid?
What was that promise that you made?
Why won't you tell me what she said?
What was that promise that you made?
オラ オラ オラ オラ
俺に触ってみろよ。
わかんねえか 俺は怖くねえぞ。
お前 何て約束した?
あの女 何て言ったか教えろよ。
お前 何て約束した?


Now, I'm gonna love you
Till the Heavens stop the rain
I'm gonna love you
Till the stars fall from the sky
for you and I
愛してやるぜ。
天が雨を止めるまで
愛してやるぜ。
星が空から落ちて来るまで
お前と俺のために。


レイ・マンザレク氏(米ロックバンド「ドアーズ」のキーボード奏者)AP通信などによると、ドイツ南部ローゼンハイムで20日、家族にみとられながら胆管がんのため死去。74歳。

 米中部シカゴで生まれ育ち、カリフォルニア大ロサンゼルス校で映画を学んだ。65年にボーカルのジム・モリソンと出会い、ドアーズを結成。ドラムのジョン・デンスモア、ギターのロビー・クリーガーが加わり、71年のモリソン死去まで活動した。「ハートに火を付けて」の大ヒットをはじめ計1億枚以上売り上げた

dododaa.jpg

またひとり偉大なミュージシャンが散ってしまいました

ドアーズは10代半ばから大好きなバンドの一つ
確かにジム兄貴のインパクトがでかいですが個人的にはレイ先生の繊細でファンキーなオルガンが大好きでした

VTRを観てもなんだか銀行の事務員みたいに淡々と鍵盤でリズムを刻んでいる姿がカッコよかった

今頃は地獄でジム兄貴と「ひさしぶりやんけ!」「久しぶりにキメヨウゼ!」って感じでしょう!

合掌

reimann.jpg



スポンサーサイト

2013/05/21 21:22 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

俺も

この曲好きなんですが
このホーンアレンジが、シナトラとかトム・ジョーンズだよね~豪華
映像を見てると死んだ感じがしないんですよね~
ファッションもあまり時代性を感じないからかもしれませんね

No:1548 2013/05/22 16:20 | kashipwee #- URL [ 編集 ]

Re: 俺も

どうも!

ジム兄貴の歌い方はもともと完全シナトラですからね

変にインテリなとこが又良い

No:1549 2013/05/22 22:41 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
