

--/--/-- --:--

今宵の1枚  BBKING「L.A. Midnight」

72年録音
In Londonに続くB.B.キングの傑作で、ジェシ・エド・ディヴィス、ジョー・ウォルシュが4曲に参加しており、特にインスト曲でのギター合戦には興奮します。
ソロの順番や右チャンネルのギターは誰ということが裏面に記載されているのは親切。
曲に依ってはタジ・マハールやヴィクター・フェルドマン等も参加しています



I Got Some Help I Don't Need
Help The Poor
Can't You Hear Me Talking To You?
Midnight
Sweet Sixteen
(I Believe) I've Been Blue Too Long
Lucille's Granny

bb3.jpg

ダウンホームでDOPEなBBの傑作!R&Rやスワンプロックな感じがします
結構シンプルでスリル感がある盤です

だってそのはず!ジェシデイビスやジョーウオルシュが参加してますんで

R&Rフアンも渋いながらに聴き入ってしまうでしょうね
このアルバムのルシールの音色も多様で素晴らしい
次に何が来るんだろう!って感じ!


そして当然のことながら曲と歌もいいんです
ブルースフアンはおなじみなんでロックフアンのみなさん1聴ありですよ!







2013/06/19 00:07 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

今晩は♪このアルバム、リーガルライヴ同様お気に入り、そのうちアップしようと思ってました(笑)
ホント傑作ですよね!そしてベース!
耳に飛び込ん出来ました♪

No:1575 2013/06/19 20:31 | リュウ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リュウさん!どうも!

いやー!このROCKした感じが良いんですよね

ブルースより泥くさいとこがおもろい!

参加メンバーがいい味出してますね

No:1577 2013/06/19 20:58 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
