

--/--/-- --:--

今宵の1枚 喜納昌吉,チャンプルーズ「Blood Line」

細野晴臣、久保田麻琴、ライ・クーダ?らをゲストに迎え、ハワイ録音されたセカンド・アルバム(80年)。後に大ヒットした「花」は、「すべての人の心に花を」というタイトルで本作品に収録されており、喜納友子が歌うこのオリジナルが最高だと言う意見も多い





1. じんじん
2. アキサミヨー
3. 花のカジマヤ
4. ニライカナイ
5. イヤーホイ
6. すべての人の心に花を
7. ミミチリ坊主~ダンジュ□カリユシ
8. クレージーカチャーシー
9. ヤンバル

kina2.jpg

3日間ぶりに更新
社員旅行で沖縄に行ってました
最近はフェイスブック中心になってましたがやっぱブログも更新して行きましょう

では沖縄の素晴らしい音楽です

「花」で有名なアルバムですが一曲目の「じんじん」のためだけでも持っていた方が良いでしょう

この一曲は凄いよ!
世界中どこに行っても名曲と言われるっしょ

ライ・クーダー参加で有名なアルバム
日本音楽としてのアイデンティティを感じる
いまでこそ誰でも知っている「花」この盤では歌は知名昌吉ではなく別れた奥さんが歌っている
ライ・クーダーのボトル・ネックギター素晴らしい
何度も録音されている花だけどやはりこの盤が一番好きだ

kina3.jpg





2013/06/13 21:01 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

この頃ですかね?
喜納昌吉さんを初めて見たのは…
インパクト強かったです。

No:1572 2013/06/13 23:44 | トイナナ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トイナナさん

どうも!

チャンプルーズ観た事無いんですよ

いいなー!

生の迫力過ごそうですね

No:1573 2013/06/14 04:50 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
