

--/--/-- --:--

今宵の1枚  キャロル「燃えつきるキャロル・ラストライブ」

1972年から1975年の解散までの3年間という短い活動期間ながら、日本を代表する伝説のバンドとしてファンを魅了し続けているキャロル。1975年4月に日比谷野外音楽堂で行われた解散コンサートのドキュメントをライブ映像と共にたっぷり収録する




1. 二人だけ (BGM)
2. ルイジアンナ
3. ファンキー・モンキー・ベイビー
4. ズッコケ娘
5. 憎いあの娘
6. グッド・オールド・ロックンロール
7. ヘイ・ママ・ロックン・ロール
8. 愛の叫び
9. メンフィス・テネシー
10. ヘイ・タクシー
11. ハニー・エンジェル
12. スロー・ダウン
13. 涙のテディー・ボーイ
14. やりきれない気持
15. エニタイム・ウーマン
16. ファンキー・モンキー・ベイビー
17. エデンの東

kyaro2.jpg

理屈じゃないぜ!
SEX ピストルズがロンドンに出る前に日本に出たR&R!
日ノ丸のみなさん!誇りに思え!

kyaro3.jpg

当時クールス(キャロル親衛隊)だった岩城滉一や舘ひろしなども出てきて今時の若い子は????なんじゃないかな

日本のR&Rが市民権を得るさきがけのバンドです
その後のAちゃんの活躍なんかはご存知でしょう

途中の観客のインタビューの子供が出てくるのはスライダーズの蘭丸兄貴だそうです

まさに日本のR&Rの歴史的記録フィルムですよ!

kyaro5.jpg






2013/06/18 21:57 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

いいですよね

昔は馬鹿にしてました、すいません
カッコいいですよね
インタビューに蘭丸さんが出てるとは
カップスの映画に出てるお姉さんが
有名俳優のお母さんってのを思い出しました。

私の友達も観ていたそうです

No:1574 2013/06/19 19:52 | kashipwee #- URL [ 編集 ]

Re: いいですよね

兄貴!どうも!

オイラは中学のころからずっとフアンです

中学生の時ヤンキーのやつらとバンド組んでキャロル練習しました

R&Rの基本パターンを覚えたバンドです

No:1576 2013/06/19 20:56 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
