

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ベスト・オブ ロリータ18号

97年のメジャー・デビュー・シングル「サルーン」から、メンバー・チェンジを経た新生ロリータの新曲3曲まで、全19曲で綴る初のベスト盤。時代を超えた純粋パンク・サウンドに、子供みたいに喜怒哀楽丸出しの歌詞がほんとに泣ける。本気で生きてる凄みに泣ける





1. サルーン
2. クラッシュ
3. HOTニキメチマレ
4. ロマンチスト2
5. 民 試聴する
6. フライング・クロ
7. ボビータンク
8. マサセッチュー
9. バタフライ
10. パンク DE ゴー!!
11. デストロイン
12. マイケル卍サントジェン
13. ノンハモ
14. 副隊長
15. ハロウパンク
16. カモン
17. クロール
18. 生活
19. ロリータチャンネルTVショウ
20. わに
21. いてもたってもいられない女の子のうた
22. 青雲
23. SADA流し

181.jpg

とりあえずPUNKが好きだから
とりあえずロックだから
とりあえず面白そうだから

と!思って聴いてみなされ・・・・・

ビビるぜ!

サウンドは珍しくないPUNKです!

しかし仕上がりはやはりニッポンの女の子独特なチョコみたいな香りがプンプンします

可愛いです!しかもカッコエエが大前提にある可愛いです

そんでもって曲もガキパンクばかりではないですよ!

センチな感じヒシヒシ伝わってくるんです

183.jpg


楽しさやロック少女の喜怒哀楽がビンビンに伝わって来ます

なんでこの子たちがメジャーなのか?

これ聴けばわかりますよ!

60年代を懐かしんでいるBLUES親父もこれ聴いて反省した方が良い


182.jpg








2013/07/11 22:50 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

きたよーロリータ18号
昔見た神州一味噌の女の子がヒゲ生やしたジャケットが今でも印象深い。
僕は女子の香水の臭いと女子の洗ってない洗濯物の臭いがない混ぜになったイメージが強いです。
なんかやっぱりドナルドダックみたいな声だな
でも悪くない。

No:1598 2013/07/13 00:37 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アイパッチさん

どうも!

ドナルドみたいな声はたしかに!

絵にかいたようなパンクのお手本みたいなバンドですね

また、女の子バンドだからこのお手本も冴えまくっています

元気が出ますね!

No:1599 2013/07/13 06:17 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
