

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ジョン・リー・フッカー「マッド・マン・ブルース」

吾輩が一番最初に買ったフッカー親分のレコードはこれだ!



Let's Go Out Tonight
Peace Lovin' Man
Stella Mae
I Put My Trust In You
One Bourbon, One Scotch, One Beer
Mad Man Blues
Hey Boogie
In The Mood
You Know, I Know
I'll Never Trust Your Love Again
The Waterfront

mad2.jpg

66年にチェスからでたreal folk bluesをベースに出されたアルバム
ジャケットは同じで収録曲が若干違う

ジョンリー親分のエレキ弾き語りでストンプしながら唸る感じよりもバンドって感じが強い!

当時10代だった吾輩にとってはちょうどええ感じ
その後怨念がかった唸るエレキ弾きかたりやジャンプブギーに出くわすのだがその前哨戦にはもってこいのロッキンブルースです

このアルバムが出た1984年頃は来日とかさなっていてロックンローラーのみなさんは感情が高なっていたんでしょうね

そのころ僕のまだブルース初心者の頃でしたので普通に見逃していました
もったいないなーーー

mad3.jpg



おまけ


2013/07/29 21:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
