

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ザ・ロッカーズ「リップ・サービス」





1. パッパ・ドゥ
2. プライヴェートタイム
3. ロックンロール・レコード
4. 非常線をぶち破れ
5. 1999
6. ベイビー・イッツ・オールライト
7. アイ・ラヴ・ユー・ソー・マッチ
8. ムーンナイト・ラヴ
9. ヘイ・ヘイ・ヘイ
10. キス・ユー
11. プアボーイ
12. 恋の病
13. キャデラック
14. フェナー先生
15. ジャッキー
16. 可愛いアノ娘
17. ショック・ゲーム
18. 涙のモーターウェイ
19. 歌うたい

rocke2.jpg

91・3・29日清パワーステーションでのロッカーズのライヴ
メジャーデビュー当時のオリジナルメンバーとはちょっと違うけど、ロッカーズのかつての曲は充分味わえます

オリジナル時代と比べると余裕のある分緊張感とヤバさのキレは落ちてるけど安心感はあります
そして19曲も収録されてるのが実にロッカーズらしい
高速でキャッチ-なメロディに男っぽいコーラスが入「ロックンロールレコード」なんかはまさにラモーンズ!
「非常線をぶち破れ」、「キャデラック」、「ジャッキー」、「ショックゲーム」など目玉は沢山!

デビューから2年という短い期間で解散してしまったROCKERSの貴重な音源と言っても良いでしょうね

ほとんどブレーク、MCを挟まずに立て続けに19曲休み無く演奏されたLIVE
当時を知らない若い世代で埋め尽くされた満員のライブ会場で暴れまわる伝説

また、再々結成してほしいもんですな!

rocke4.jpg





2013/08/30 21:21 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
