

--/--/-- --:--

今宵の1枚  スージー&ザ・バンシーズ「Once Upon a Time: Singles 78-81」

82年のベスト盤。よって78年のデビュー曲1からアルバム『呪々』までのシングルがメインに選曲対象となっている。80年以降は元マガジンのジョン・マクゴーフが切れのいいギターを披露していたなど,彼らにとって最初の充実期がまとめられている



1. Hong Kong Garden
2. Mirage
3. The Staircase (Mystery)
4. Playground Twist
5. Love In A Void
6. Happy House
7. Christine
8. Israel
9. Spellbound
10. Arabian Knights

su-jii2.jpg

スジバンはパンクスだけどいち早く独自の方向性を見出した数少ないバンドだと思う
ルックスだけ見るとハードなパンク合うンドを創造するかもしれないけどアイデアたっぷりの楽曲で非常にアーティストしています
世界中での音楽シーンにおける評価はきわめて高い
世界中にも「スジバン的バンド」は多い・・・・・
けど日本での位置づけは低いような気がする

センスねーよな日本の音楽シーンは!

オカルトチックなカルトスターの元祖ですね

su-jjii3.jpg







2013/09/04 20:47 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
