スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  サンハウス「風よ吹け」





1. キングスネーク・ブルース (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
2. 爆弾 (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
3. 地獄へドライブ (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
4. じゃじゃ馬娘 (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
5. もしも (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
6. スーツケース・ブルース (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
7. 悲しき恋の赤信号 (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
8. 傷跡のブルース (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
9. 落ち目の唄 (詞:鮎川誠 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
10. ねずみ小僧の唄 (詞:鮎川誠 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
11. おいら今まで (詞:鮎川誠 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
12. ビールス・カプセル (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
13. 魅惑の宵 (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
14. カラカラ (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
15. I Love You (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
16. ロックンロールの真最中 (詞:鮎川誠 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
17. もうがまんできない (詞:鮎川誠 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)
18. Highway 61 (詞、曲:Fred McDowell 編曲:サンハウス)
19. ミルク飲み人形 (詞:柴山俊之 曲:鮎川誠 編曲:サンハウス)

san2.jpg

1998年眠っていたキングスネークが息を吹き返した記録盤

1983年のクレイジーダイヤモンズ以来の復活です

ミシシッピーデルタブルースの巨匠の名前をバンド名にした潔さ!
その時点で流石としか言いようがありません

言わずとしれたブルースとR&R!そしてとんがったビート!が年を越えて炸裂!

アルバムタイトルは風よ吹け

鮎川兄貴の不滅の名作
文学的な歌詞が印象的なナンバーがここへきてタイトルになった

歴史的です

まわりはみんないい人だらけ

まるで自分の事みたいに優しくしてくれる

そんな素敵な所さここは ア――

だから俺はここにいるのがたまらない

とても幸せそうに笑って見せた

俺に出来ることと言ったらそれぐらい

だから俺はここにいたくない

風よふけ吹け 俺をどこかに飛ばしておくれ

雨よ降れ降れ雨よ降れ

俺をどこかに流しておくれ・・・・・

san3.jpg







スポンサーサイト

2013/10/17 22:59 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)

コメント

この再結成

リキッドルームで観ました
和気あいあいとしてましたね~
クレイジー~の野音とは全く雰囲気が違いました

No:1660 2013/10/20 01:11 | kashipwee #V/QOQXGg URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
