

--/--/-- --:--

今宵の1枚 kISS「地獄への接吻」

初のヒット曲であり、次世代のロッカーに大いなるインスピレーションを示唆した不滅のロック・アンセム「ロックン・ロール・オール・ナイト」を収録したサード・アルバム! 僅か13ヶ月で3枚のアルバムの制作を行った。全米32位。1975年3月19日発表

 RRnaiy.jpg


1. ルーム・サーヴィス
2. トゥー・タイマー
3. レディス・イン・ウェイティング
4. ゲット・アウェイ
5. ロック・ボトム
6. 激しい愛を
7. あの娘のために
8. 彼女
9. すべての愛を
10. ロックン・ロール・オール・ナイト

kissskis.jpg

キッスのサードアルバムにして本邦デビューアルバム
アメリカにおいて成功のきっかけをつくったアルバム
父ちゃん・じいちゃん・かあちゃん・ねえちゃん・おっさんの誰もが知ってるロックンロールオールナイト収録

kkkkis.jpg


その曲がデトロイトで売れ始めたとの一報を受けたキッスはツアーをキャンセル、急遽デトロイトに飛びコンサートを敢行、録られたライヴがアライヴという歴史的大名盤

そして次作のデトロイトロックシティは、自分達にチャンスをあたえてくれたデトロイトのファンに感謝を込めた曲です

本作は痛快R&R盤
ロックボトム、激しい愛を、彼女、ルームサーヴィス!

R&R初心者にはうってつけ!

kisstv_convert_20131018210624.jpg


そして!いよいよ明日はKISSの幕張公演!

俺んちの近所でKISSが演るなんて!

張り切って行くぞ!!







2013/10/18 21:47 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

KISS最高です。
KISSを聞くと世界が変わります。
ロック初心者はロックっていう人生のぬかるみにハマります。
自分的には大阪城ホールで観たかった!

No:1659 2013/10/19 08:11 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

ヘタリカさん

どうも!

KISS最高でした

懐メロ大会ではなく現在進行形でのスタンスがビシビシ伝わってくる素晴らしいライブ

観客は世代交代してキッスも観客もこれからも永遠にR&Rパーティーは続くでしょう(・◇・)/~~~

No:1661 2013/10/20 08:46 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
