

--/--/-- --:--

●KISSの全盛期に発売された6枚のスタジオ・アルバムから厳選されたオリジナル・ベスト・アルバム!(1978年リリース作品)

 kissw2.jpg

1. ストラッター’78
2. ドゥ・ユー・ラヴ・ミー
3. ハード・ラック・ウーマン
4. 悪魔のドクター・ラヴ
5. レット・ミー・ゴー、ロックン・ロール
6. ラヴ・ガン
7. 雷神
8. ファイヤーハウス
9. ホッター・ザン・ヘル
10. いかすぜあの娘
11. ジュース
12. 10万年の彼方
13. デトロイト・ロック・シティ
14. 彼女
15. ロックン・ロール・オール・ナイト
16. ベス
17. 果てしなきロック・ファイヤー
18. 激しい愛を
19. コールド・ジン
20. ブラック・ダイヤモンド

kisssw5.jpg

ベスト盤と言ってもただのヒット曲の寄せ集めだと思ったら痛い目にあうぜ!

このアルバムの為に1曲が新たに再録音されそして大半の曲がリミックスし直された
ファンには、オリジナルとどこが違うのか聞き較べて実に楽しめるベスト盤
KISSARMYにとっては至れり尽くせりの楽しいアルバム

発売された当時、78年はまだリミックスなんて全く出回っていない時期
そんな時代にリミックス盤を出して。。。。。。当時の私を含めたフアンには完全ニューアルバム状態
しかも全曲知っているニューアルバムでそれでもって感動の内容

一曲目のStrutter'78は再録音
オリジナルよりゆったりと落ち着いて良い感じのグルーブ
ドラム、ベースなしのイントロが曲を盛り上げるHard luck woman
声が若々しいFirehous
イントロのエコーが不気味さを増す100,000years
いきなりイントロから入るDetroit rock city
他にも沢山タイトになったり臨場感が出てたりと聴きどころは山ほど!

kissw6.jpg

しかし!昨日の日本公演は素晴らしかった!
「チバ」と何回叫んだだろうか!
アメリカ人にとって「CHIBA」は言いやすい単語なのか?

とにかくステージは物凄い!

火を吹く
爆発する
空を飛ぶ
ギターからロケットが出る
血を吐く
ステージが高くなる

kissw3.jpg

とにかく子供が夢見るロックコンサートが目の前にある

11歳の時初めてキッスを知った衝撃がそのまま蘇った

観に来てる観客もとにかく年齢層が広い!
小学生から70歳位まで
爺ちゃん・息子・孫と永遠に受け継がれて行くでしょう

KISSはアメリカが産んだ最も楽しめるエンターテイナーであります
教育的な観点から行ってもKISSを聴いて人としての道を踏み外さなかった若者は世の中に沢山いるでしょう

今のバンドにこれだけの影響力あるバンドは聴かないな・・・・・・・
ストーンズやビートルズは確かに凄いけどルーツ音楽やグルーブを如何しても追及してしまうしね・・・

KISSは理屈抜きR&RとLIVEあるのみ!
追及するとしたら
火の吹き方
血の吐き方
舌の出し方
ポーズ
でしょう!KISSを聴いてバンドを組んだ何億人の人々はみんなそうだったんです!

kissw4.jpg





2013/10/20 14:37 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント

ライブに行かれていたんですね。
サイコーですね。
ボクもジーンの声がかすれる前に行きたかった!

No:1662 2013/10/20 15:08 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうも!

ジーン師匠はまだまだ行けてッますよ!

流石地獄の軍団達でした!

No:1663 2013/10/20 17:19 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

おぉーーー、懐かしい!!
小学生の時、初めて買ったKISSのLPレコードが
この「ダブルプラチナム」でした!
この選曲、きっと今聴いてもスゲー良いんだろうなぁ。

No:1664 2013/10/23 11:36 | Tommy #- URL [ 編集 ]

オールライト!トミー!

俺が家でKISSかける率は今も昔も高いよ

ベース弾いてる時も何時も意識してる

シンプルでブっといグルーヴが基本だな♪(´ε` )

No:1665 2013/10/23 19:23 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

オールライト!トミー!

俺が家でKISSかける率は今も昔も高いよ

ベース弾いてる時も何時も意識してる

シンプルでブっといグルーヴが基本だな♪(´ε` )!

No:1666 2013/10/23 19:25 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

確かに!
Snakeさんのベースの1音1音の強烈なインパクトと
うねるような太いグルーヴはジーンと重なる部分が多そうですよね!

No:1667 2013/10/24 18:05 | Tommy #- URL [ 編集 ]

最高を求めていただろう!? お前は手に入れた! 世界一熱いバンド、キッス!!の触れ込みは伊達じゃないですね、ジーンは意外と常識人なんでびっくりです。

No:1668 2013/10/24 20:12 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

トミー!

あんまりおだてるなよ(・ω・)ノ

それしか出来ないんだから>_<


アイパッチ!

ジーン師匠は世界的な実業家です
相当な常識人でないと非常識な事は出来ないね(・ω・)ノ

No:1669 2013/10/25 06:36 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
