

--/--/-- --:--

I Wanna Be Your Man



【アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン】 

君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい
君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい

他の誰より愛してる ベイビー 誰にも真似できないくらい
他の誰より愛してる ベイビー 誰にも真似できないくらい

彼氏になりたい 彼氏になりたい
彼氏になりたい 彼氏になりたい

愛してるって言ってくれよ ベイビー 言葉でわからせて
愛してるって言ってくれよ ベイビー 彼氏になりたいんだ

君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい
君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい

彼氏になりたい 彼氏になりたい
彼氏になりたい 彼氏になりたい

君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい
君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい

君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい
君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい

彼氏になりたい 彼氏になりたい
彼氏になりたい 彼氏になりたい
彼氏になりたい 彼氏になりたい

be2.jpg

ストーンズのマネージャーのアンドリュー・オールダムは、元々ビートルズのマネージャーブライアン・エプスタインの下でビートルズの宣伝係をしていた。
アマチュア時代のストーンズのステージ見ていたビートルズから、彼らをスカウトするように薦められ、オールダムはマネージャー就くことになった。オールダムは、ストーンズの2作目のシングルをどうするべきか悩んでいる時に、ジョン・レノンとポール・マッカートニーに偶然出くわした。
当時、ストーンズにはオリジナル曲がなく、もっぱらお気に入りのブルースの曲などをカヴァーしていた。
なんとか売り出し中のストーンズにヒット曲(しかもストーンズらしい曲)を持たせたいと考えたオールダムは、ジョンとポールにストーンズへの楽曲提供を頼んだ。
3人はスタジオ51でリハーサル中のストーンズのもとへ行き、ジョンとポールの2人は「君たち向きかもしれない」と言って、まだ未完成の曲をざっと弾いて聴かせる(この時左利きのポールは、右利きのビル・ワイマンのベースをそのままひっくり返して弾いてビルは驚いたと証言している)。
するとストーンズのメンバーは「これは俺たちのスタイルだ」と気に入り、ジョンとポールは部屋の隅へ行き、曲を仕上げた。この様子を見ていたミック・ジャガーとキース・リチャーズは、ビートルズの作曲能力に大変な感銘を受け、後にジャガー/リチャーズとしてオリジナル曲を作るきっかけになった

be3.jpg

最近セッションで良く取り上げてる曲
最近まで忘れかけてた曲だ
やっぱジョンとポールすげーな!!






2013/10/30 20:04 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

本当に久しぶりに聴きました。
ストーンズにしてはかなりポップなR&Rですね。
45RPMのシングルレコード懐かしい!

No:1670 2013/10/30 21:23 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヘタリカさん!

どうも!

レノンマッカートニーサウンドならではのキャッチーさですね

今リハでは超バックビートで合わせてますよ

むずかしい・・・・・・・・・・・・(・_・;)

No:1671 2013/10/30 23:20 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
