

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ザ・ローリング・ストーンズ「Undercover」

annkaba1 unnkaba2.jpg


1. Undercover Of The Night
2. She Was Hot
3. Tie You Up (The Pain Of Love)
4. Wanna Hold You
5. Feel On Baby
6. Too Much Blood
7. Pretty Beat Up
8. Too Tough
9. All The Way Down
10. It Must Be Hell

unkaba3.jpg

『刺青の男』はアウトテイクが寄せ集められたアルバム
って事で1980年代最初のオリジナル・アルバムは実質これです
80年代からの元気なストーンズスタート
MTV世代の到来で、ストーンズも頑張っています

グリマー・ツインズはジミー・ミラー以来初めての外部プロデューサーのクリス・キムゼイと共同プロデュース

当時は70年代ストーンズにハマりまくっていた時期
正直当初はあんまりピンと来ていなかったけど一通り聴いた後に聴くと大傑作に感じる

なんてったって
She Was Hot
Wanna Hold You

この2発が入っているだけで大傑作になってしまう
ロニー加入後のストーンズがよりストーンズっぽいナンバーなのだ

80年代の産業ロックの雨あられの中ブレないこのナンバーは今聴いていても何時も新しい発見やグルーブがあるね!

unnkabaa5.jpg








2013/11/07 20:29 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

度々すみません!
実はこのアルバム、かなり好きです、リアルタイムから♪
ポップだとか周りからケチョンケチヨンでしたが、それでもファンキーでお気に入りでした(笑)

No:1674 2013/11/07 21:44 | リュウ #- URL [ 編集 ]

これも個人的に思い入れがありますねぇ!
中学3年の時に初めてリアルタイムで発売を待って買ったストーンズのLPでした。
このアルバムからはシングルカットされたA-1,A-2,B-1のPVが
83年~84年当時MTVでガンガン流れてましたよね。
俺も当時は60年代~70年代のストーンズのアルバムにガッツリとハマっていたので
このアルバムを最初に聴いた時は何だか色物的に感じましたが、
随分と後になってからこのアルバムのタイトな良さに気付きました。

No:1677 2013/11/08 17:45 | Tommy #- URL [ 編集 ]

これも個人的に思い入れがありますねぇ!
中学3年の時に初めてリアルタイムで発売を待って買ったストーンズのLPでした。
このアルバムからはシングルカットされたA-1,A-2,B-1のPVが
83年~84年当時MTVでガンガン流れてましたよね。
俺も当時は60年代~70年代のストーンズのアルバムにガッツリとハマっていたので
このアルバムを当時最初に聴いた時は何だかイロモノ的に感じましたが、
随分と後になってからこのアルバムのタイトな良さに気付きました。

No:1678 2013/11/08 18:03 | Tommy #- URL [ 編集 ]

ありゃ!
何故か同じコメントが2つ入っちゃった…。( ̄□ ̄;)

No:1679 2013/11/08 18:10 | Tommy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
