

--/--/-- --:--

今宵の1枚  マディ・ウオーターズ「King Bee 」

mmw

1. I'm A King Bee
2. Too Young To Know
3. Mean Old Frisco Blues
4. Forever Lonely
5. I Feel Like Going Home
6. Champagne & Reefer
7. Sad Sad Day
8. (My Eyes) Keep Me In Trouble
9. Deep Down In Florida #2
10. No Escape From The Blues
11. I Won't Go On
12. Clouds In My Heart

mw2.jpg

81年のマディ・ウォーターズ大親分最後のスタジオ録音作『KING BEE』
65歳の時の声ですが全盛期をとうに過ぎてはいても流石大ボスです
シカゴ・ブルースのドンとしてROCKしています

そして歳を重ねて円熟味が濃い大親分の魂のブルースは必聴ですねん

初期のマディのブルースの強烈なインパクトがそのままあります!

mw4.jpg

『SHINE A LIGHT』でバディ・ガイが歌った「Champagne & Reefer」が入っている
“喉が渇いている時はシャンパンを持ってきてくれ ハイになりたい時はリーファー(大麻)を持ってきてくれ 淋しい時は俺のすぐそばに女を連れてきてくれ”

ストーンズフアンは持っていなければならないアイテムとなってるわけです

mw3.jpg







2013/12/16 12:37 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

今晩は♪マディは本当にすごいっすよね。
ずっと聴いてても全然色褪せないっす!

No:1688 2013/12/18 22:16 | リュウ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうも!
りゅうさん!

ご無沙汰してます!

やっぱここに帰ってくるんですよね

No:1689 2013/12/19 21:41 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
