

--/--/-- --:--

祝辞


日本の役者の中でも財津一郎は相当なカルト俳優だと思う
1985年のこの作品は財津さんのいいところを凝縮した名作だと思う
あのヤバい目つきが普段は毒っ気たっぷりだがこの作品の財津さんはヤバいのはヤバいが毒が抜けて非常に一般的などこにでもいる良いおっさんを非常にうまく演じている
財津マニアはあまりいないと思うが日常の退屈を楽しみに変えられる良い作品なので是非、お酒でも飲みながら小笑いを楽しんでください

ストーリー
某大手会社の万年課長・早乙女良介はもうすぐ定年である。ある日良介は、専務から息子の結婚式で祝辞を述べてくれと頼まれる。口下手の良介はスピーチの本を買ったりビデオを見たり四苦八苦。ようやく結婚式の日が訪れたが……。十分に笑えるウェルメイドなコメディ。

キャスト・スタッフ
キャスト:財津一郎、林美智子、工藤夕貴、山口良一、和由布子製作:名島徹、良藤良英監督:栗山富夫脚本:高橋正圀撮影:安田浩助音楽:三木敏悟作品データ
製作国:1985年日本映画配給:松竹上映時間:91分
mameushi_zaitsu.gif


2011/02/14 23:13 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
