

--/--/-- --:--

今宵の1枚  LOU REED  ROCK & ROLL HEART




1. 愛の存在価値
2.自己主張
3. リーダーに続け
4. センスのいい奴
5. 貴婦人の代償
6. ロックン・ロール・ハート
7. 自由選択
8. 無情な仕打ち
9. 有名病
10. 悪い仲間
11. 陽のあたらない人生
12. 束の間の行為

r6rh2.jpg

ルー兄貴初のセルフ・プロデュースで完成させた心地よい痛快なロックンロール・アルバム

前回このアルバムを取り上げた時はまだ、ルー兄貴はご存命でしたね

この痛快・軽快・ご機嫌R&Rアルバムも今聞くとちょっとセンチに聞こえてきてしまうのは気のせいかな
肩の力が抜けてリラックス感があるところが後からしんみり来ます

このアルバムはとっても大好きなんですが一般的な評価はどうかな?
ベスト盤に入ってる曲がないような気がします

r6rh4.jpg

しかしこのアーティストで他人がベスト盤の編集をする事の方がおこがましいですね

聴く人100人いたら100人のルーリード
1000人いたら1000人のルーリード

R&RフアンでルーのLPを1枚も持っていないのはモグリという定説もあるミュージシャンです

感じたままで良いでしょうね

r6rh5.jpg





2015/06/29 20:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
