

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ジミー・クリフ・ストラグリン・マン



1. ストラグリン・マン
2. ウェン・ユア・ユング
3. ベタ-・デイズ・ア-・カミング
4. ス-ナ-・オア・ラザ-
5. ゾ-ズ・グッド・グッド・オ-ルド・デイ
6. キャント・ストップ・ウォ-リング・キャ
7. レッツ・セイズ・ザ・タイム
8. カム・オン・ピ-プル
9. キヤント・ライヴ・ウィズアウト・ユ-
10. ゴ-イング・バック・ウェスト

kurihu1.jpg

このアルバムも多分2回目か3回目の登場でしょう
それだけ家で欠ける頻度が多い私にとっての名作中の名作です
「良い音楽」ってやつですね

チャクチャク小気味良いギター
すごいリラックス感のストトンとはいいてくるドラム
間の空いたビートに自由にグルーブするベース

この世にこんな音楽があるのになんで戦争もあるんでしょうね
酒飲んで部屋で聴いていると南の島かなんかでバケーションしている気分になれます

特にこのアルバムはレゲエミュージックがブルーズやソウルミュージックとの垣根をとっぱらって一つのアース音楽になっている素晴らしいロックンロールです

初めて聞いてから30年近くたちますが年を取るにつれてターンテーブルに乗る回数が増えてきているような気がしますね
CDでも買っておこうかな

crihu3.jpg





2015/07/06 22:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
