

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ピーター・トッシュ・核戦争反対



1. 核戦争反対
2. ノー・ゴー・ジェイル
3. 戦えアパルトヘイト
4. ヴァンパイア
5. イン・マイ・ソング
6. レッスンズ・イン・マイ・ライフ
7. ティスティファイ
8. カム・トゥゲザー

petete.jpg

『グラミー賞ベスト・レゲエ・アルバム』を受賞した最高傑作の戦うアルバムです

Stepping Razorの異名を持つトッシュ兄貴の最高傑作です

強いメッセージ発信し続けたシンガーですね

しかし!
歩くカミソリと言われ、ウエイラーズに在籍し、交通事故で頭蓋骨を骨折して、ガンジャ解放のテーマを歌い警察からマークされ、
核戦争反対でグラミー賞を受賞して、最後は強盗に射殺されてしまう

なんて壮絶なるーどボーイでしょう

彼こそ、ルードボーイそのままです

peter.jpg

No Nuclear War

Peter Tosh

核戦争反対!
核戦争なんて望んでないんだ!
核戦争をしたってなんにもならない!
核戦争反対って言っているんだ!
核戦争をしたってなんにもならない!

いいや、それはただの大虐殺だ
それはただの大虐殺だ
俺たちはもう核戦争はできない

たくさんの人たちが腹をすかせている
彼らは食べるものさえないんだ
彼らは裸さ
なぜなら彼らは着る洋服さえないんだから
こんな状況じゃ、彼らは正気じゃなくなるぜ
万人の赤ん坊が栄養失調で苦しんでいる

これ以上やってられないぜ
第一次世界大戦を見たんだ
そこからたくさんの問題が始まった
第二次世界大戦を見たんだ
その時海賊たちがやってきたんだ


これ以上の失業者はないぜ
すごい人数だと言ってるんだ
たくさんの病人たち
彼らが死んでいくのは確実さ
狂った人間が溢れている
彼らは誰かに襲い掛かる準備万端さ
彼らを助けろよ
この重荷を背負ってみろよ

あの国はMX配備している
この国はSSを配備している
インフレーションが高騰しているぜ
そして金は低落だ


泣きながら、泣き叫びながら
彼らにこれ以上は無理だ!
彼らが嘆いているのが聞こえる
もうこれ以上できない。

彼らは死にたくないんだ
彼らは天国へ行きたいんだよ 
でも、彼らは行けない・・・

彼らにはこれ以上無理だ
彼らは低下している

彼らにはこれ以上無理だ
彼らは苛立ち始めてる

彼らにはこれ以上無理だ
彼らは殴り始めている

彼らはこれ以上無理だ
彼らはレイジーになっていっている
だって、彼らにはこれ以上の退屈には耐えられない

彼らはこれ以上の苛立ちに耐えられない
彼らはこれ以上の嘆願に耐えられない
これ以上彼らには無理だ


彼らのために俺が訴えているのが聞こえないのかい?
だって彼らにはこれ以上耐えられない

平和に暮らしたいんだ
幸せに暮らしたいんだ

木に育ってもらおうよ
水によどみなく流れてもらおう

あべ!しっかりしろよ!

日本の周りにはお前さんたちが拵えた原発が50もあるんだぜ
遠隔操作のミサイル1発で核戦争になるんだぜ

頑張れ!日の丸!目を覚ませ!ニッポン!


th1.jpg






2015/07/16 22:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
