

--/--/-- --:--

今宵の1枚 DAVID BOWIE スケアリー・モンスターズ



1. イッツ・ノー・ゲーム (パート1)
2. アップ・ザ・ヒル・バックワーズ
3. スケアリー・モンスターズ(アンド・スーパー・クリープス)
4. アッシュズ・トゥ・アッシュズ
5. ファッション
6. ティーンエイジ・ワイルドライフ
7. スクリーム・ライク・ア・ベイビー
8. キングダム・カム
9. ビコーズ・ユアー・ヤング
10. イッツ・ノー・ゲーム (パート2)

thUIIL24H6.jpg

「欲望や影が革命を見ている」と不気味な日本語でスタートの狂気のデカダンス

このボウイの80sのアートはニューウェイブやニューロマンティックなどのありきたりなジャンルでは収拾がつかないR&Rスペシャルです

そしてハイライトは「スペイス・オディティ」の続編のジャンキーとなったトム少佐の行末を歌った「アッシュズ・トゥ・アッシュズ」

プロもビデオもめちゃくちゃかっこええ!

中学の時に見た感動は今でも忘れられませぬ

thIVPILMXW.jpg

シルエットや影が革命をみている
もう 天国への自由の階段は無い
難民の記録映画
標的を背にした恋人たち
道に石をなげれば粉々に砕け
昨日に蓋をすれば恐怖は増す
俺の頭に弾を撃ち込めば
新聞はかきたてる





2015/10/16 22:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
