

--/--/-- --:--

今宵の1枚 亜無亜危異都市



1. アナーキー・シティ
2. 戦争
3. 右
4. 心の銃
5. 醒めるな
6. 自由
7. TV
8. TV(DUB)
9. 都会(まち)
10. 探し出せ
11. SAFETY ZONE 2
12. 革命子供(レヴォルーション・キッズ)

thHNJ08C9Q.jpg

81年に発表した3作目で
マイキー・ドレッドをエンジニアに迎えて,ダブなどに挑戦した傑作盤

傑作しかないアナーキーのアルバムの中でも相当の名盤

「心の銃」や「改革子供」は当時の校内暴力ブームの真っただ中にいた人はみんなグッとくるんではないですかね
学校も荒れてたってたけどアナーキーを聴いて人生を脱線しないですんだKIDSは相当いたんじゃないかな

アナーキーの曲って当時のKIDSの不平不満を全てストレートに吐き出していた
純社会派PUNKです
改革子供「これから直して行くのが俺達!」
まさに象徴している歌誌なんだな!

thZ4NB6WCB.jpg




2015/10/29 20:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
