スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚 GIRL Sheer Greed



1. Hollywood Tease
2. The Things You Say
3. Lovely Lorraine
4. Strawberries
5. Little Miss Ann
6. Doctor Doctor
7. Do You Love Me
8. Take Me Dancing
9. What’s Up
10. Passing Clouds
11. My Number
12. Heartbreak America

GIRL PROMO

後にL.A.GUNSやデフ・レパードへと才能を輩出するバンドの80年発表のデビューアルバム

ダサい評論家がつけたNWOBHMのブームに登場した本格派のR&Rバンドのデビュー盤。
アイアン・メイデン、サクソン、なんかも同時期だったけど疾走感が・・・・グルーブ感が違う!
当時は当然の事ながらKISSにハマっていたのでドンピシャではまりました
曲もパンクみたいにコンパクトで聴きやすい

ビジュアル先行ででてきたようでしたが実力はその後の彼らの活躍が証明しているでしょう

このバンドが長続きしてたらきっと渋いR&Rももっと聞けただろうにね・・・・('ω')ノ

このレコードは愛聴盤です

girl-hollywood-tease.jpg






スポンサーサイト

2015/12/14 20:55 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

昔話

ご無沙汰のコメです。
えらい懐かしいです。
ルックスと速弾きソロのバンドでしたね。
この中での成功者はフィル・コリンだけだったのが残念。
ジェリー・ラフィーなど今何してるんでしょう?

No:1732 2015/12/15 19:41 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: 昔話

どうもです

何してるんでしょうね

このバンドがあったら大分R&Rの系図は変わっていましたよ
きっと
> ご無沙汰のコメです。
> えらい懐かしいです。
> ルックスと速弾きソロのバンドでしたね。
> この中での成功者はフィル・コリンだけだったのが残念。
> ジェリー・ラフィーなど今何してるんでしょう?

No:1733 2015/12/16 22:05 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
