スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚 DAVID BOWIE Hunky Dory



1. チェンジズ
2. ユー・プリティ・シングス
3. 8行詩
4. 火星の生活
5. クークス
6. 流砂
7. フィル・ユア・ハート
8. アンディ・ウォーホール
9. ボブ・ディランに捧げる歌
10. クイーン・ビッチ
11. ザ・ビューレイ・ブラザース

th.jpg

ボウイがなくなって10日が経ちましたね

ショックでしばらくボウイばかりかけてましたが、かれはR&Rフアンを悲しませようとは絶対思っていませんからね

早くボウイショックを断ち切って新しいR&Rを究明する人生復活です

thO2A58N1A.jpg


本作は前にもブロッたアルバムですが何か書こうかなーと思ってこのアルバムを聴きました

他にも思い入れあるアルバムは沢山ありますがなんとなくこのアルバムです

アコースティックなサウンドが非常に耳に残る楽曲
ディランやアンディー・ウォーホールなど彼のヒーローを歌う

最高傑作のコンセプトアルバムのジギーと比べるとリラックス感が出て非常に自然体に聞こえます

ボウイも子供の事を歌って子供が可愛いくていとおしいと感じられる

そんな気持ちを表現した曲など

次作のジギーとこのアルバムは是非セットで聴くといいでしょう

天才差が手に取るようにわかります

芸儒家です

th2YK9UZIS.jpg


スケアリーモンスターズを聴いたのが12歳ぐらいだったか・・・

その後後追いでこのアルバムに出会ったのが16歳ぐらいだったかな
そのころからずーーーっと聞いてます

LPももうボロボロだな・・・・この機会に何枚かLP買い直そうかな







スポンサーサイト

2016/01/20 20:51 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)

コメント

LIVEに行けてなくて申し訳ない。
ここのところ現場が立て込んでるです。
また行きますから、ヨロシク。

No:1734 2016/01/25 01:03 | テイルピース #PyFckM9o URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
