

--/--/-- --:--

今宵の1枚     祝来日決定 KISS《地獄の軍団》



地獄の軍団

1. デトロイト・ロック・シティ
2. 暗黒の帝王
3. 雷神
4. 地獄の遺産
5. 燃えたぎる血気
6. スウィート・ペイン
7. 狂気の叫び
8. ベス
9. ドゥ・ユー・ラヴ・ミー

人生折り返し地点に突入した今、また、師匠に会うチャンスが訪れようとは・・・
我らがKISS がやってくることになった
平日は仕事でなかなか行きづらいがちゃんと私のことを配慮して日曜日にもスケジューリングしてくれている

このアルバムはKISSの芸術性を決定づけた1枚として世界中でもKISSの1枚はこれだという1枚だと思う
個人的には2ndやロックファイアーがスタジオ盤ではお気に入りだがやはり世界共通の代表作のオリジナル盤はこれか、「A LIVE」だろうな!

このアルバムでのお気に入りは「スイートペイン」「DO YOU LOVE ME」「狂気の叫び」が非常に現在ではフェイバリッド!
このアルバムを初めて聞いた小学校6年の時は当然「デトロイトロックシティ」にハマりまくっていたが現在ではちょっと落ち着いた感じもGOODになっています
また、このアルバムからは3曲もシングルカットが出ているKISSのHITメーカー的なアルバムです
「燃えたぎる血気」「狂気の叫び」「デトロイトロックシティ」などこれでもかというHITナンバーのオンパレード! ROCK大好き少年少女は中古でも良いから持っていたい1枚だね!
Chron_013.jpg Chron_007.jpg Chron_018.jpg


プロデューサー、ボブ・エズリンの手腕によるものか、サウンドは他のアルバムとは一線を画し派手、豪華。そこに難色を示す人もいるでしょうが、やっぱりこれ聴いたら血湧き肉踊っちゃいますよ実際!このアルバムでしか聴けないバージョンの1、そしてイントロからワクワク感に溢れて楽しくなっちゃう2!(暗黒の帝王 っていう邦題もなんかいいですね笑)6も大好きな曲です。
KISSファンならずとも聴いて欲しい名盤です。(鬼三郎さん)
Chron_016.jpg


2011/03/01 21:56 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

どっかで見たような感想文だと思ったら僕がAmazonに投稿したレビューじゃないすかww
何やってんすかもうw

No:1675 2013/11/08 00:30 | 鬼三郎 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鬼三郎さん

どうもです

すごい共感させていただいたのでパクッテしまいました

ごめんなさいです

No:1676 2013/11/08 07:13 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
