スポンサーサイト


--/--/-- --:--

HEROES David Bowie


今日は会社で上司が終日外出で同僚たちと3人で留守をしながらたまっていた事務処理を1日やっていた
いつになく雑談をしながらやっていたのだがROCKの話が出てデヴィッドボウイの話題も出た
私もボウイには多大な影響を受けた一人である
初めて聞いたのは小学校ぐらいだったと思う
確か「HEROES」だったと思ったがKISSが基本の私には当時は軽く流していたと思った
数年後「ジギースターダスト」や「ハンキードリー」に出会い世界観が変わった
20歳ぐらいの時は「金髪」「眉そり」等でボウイ気どりに浸っていた
そんなボウイの一番好きな歌2011年3月7日現在は「HEROSE」

やはりボウイは
クール
キザ
おしゃれ
毒っ気
で行かないとね!

HEROE

ぼく、ぼくは王となり
きみ、きみは女王となる
だれもやつらを追い払えないけれども、
ぼくたちはやつらに打ち勝てるだろう
いつの日にか必ず
そうすればふたりは英雄になれる
その日には必ず

きみ、きみが汚れちまっても構わない
ぼく、ぼくだって呑んだくれてるだろう
だって、ぼくたちは恋人同士だから
それは間違いない
そうさ、ぼくたちは恋人同士
それが総てさ

ぼくたちを繋ぎ止めるものは
なにもないけれども
ふたりの刻を手に入れられるだろう
いつの日にか必ず
そうすればふたりは英雄になれる
そうさ永遠に
きみが言った通りにね

ぼく、ぼくが泳げたら
あのイルカのように
イルカのように泳げたらとおもう
ぼくたちを繋ぎ止めるものは
なにもないけれども
ぼくたちはやつらに打ち勝てるだろう
そうすればふたりは英雄になれる
そうさ永遠に
その日には必ず

ぼく、ぼくは憶えていられるだろうか
壁際にたたされて
くちづけをかわしたぼくたちを
弾丸がぼくたちの頭を撃ち抜いた日を
なにも変わりはしないけれども
非はむこうにある
ぼくたちはやつらに打ち勝てるだろう
そうすればふたりは英雄になれる
そうさ永遠に
その日には必ず

ふたりは英雄になれる
ふたりは英雄になれる
ふたりは英雄になれる
その日には必ず
ふたりは英雄になれる
ぼくたちはなにものでもなく
なにものもぼくたちを救えやしない
このままでは死んでしまうしかない
だからきみは逃げるんだ
でも、いずれは身の安全はえられる
いつの日にか必ず

http://rui4oyo.jugem.jp/?eid=1241



スポンサーサイト

2011/03/07 21:04 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
