スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  マルーン5 【ソングス・アバウト・ジェーン】


来日が決まっているマルーン5です
前回の来日時に武道館で見ました
いまどきのバンドは別に否定しているわけではないですが、なかなか聴く気がしなかったのですがマルーンのLIVEは良かった!!
POPなロックショウをイメージしていたのですがギンギンROCKライブでした
このアルバムも最初はマーマーかなって感じで聴いてましたがライブ後は良いね!!!!って感じ
その後もHITを続けていますがこのアルバムが今のところ1番だと思います


1. ハーダー・トゥ・ブリーズ
2. ディス・ラヴ
3. シヴァー
4. シー・ウィル・ビー・ラヴド
5. タングルド
6. ザ・サン
7. マスト・ゲット・アウト
8. サンデイ・モーニング
9. シークレット
10. スルー・ウィズ・ユー
11. ノット・カミング・ホーム
12. スウィーテスト・グッドバイ
13. ラグドール (ボーナス・トラック)
14. ディス・ラヴ (KANYE WEST REMIX) (ボーナス・トラック)
15. ディス・ラヴ (LIVE ACOUSTIC) (ボーナス・トラック)
16. ハーダー・トゥ・ブリーズ (LIVE ACOUSTIC) (ボーナス・トラック


すごいです。
このアルバム一枚の中に、ダンスポップ、ジャズ風、バラード、ロック、R&Bの要素が詰まってる。
ヴォーカルのアダムの声も何度聞いても飽きることがない。
ましてや捨て曲なんてもんは入っていません。
すべての曲においてとことんキャッチーです。

私はアルバム全体を推しますが、シングルで言えば2,4,8の完成度がハンパないです(ベタベタな選曲ですいません)。
こういうバンドのアルバムは飽きるという方がいますが、今作のクオリティにおいては反論しようがないと思います。
また、「同じような曲ばっか」がありがちですがこのアルバムは一曲一曲がシングル化できそうなくらいの出来です。

決して褒めすぎではないと思います。超おすすめ。(レトロさん)

スポンサーサイト

2011/03/16 22:09 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
