スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚     クイーン「華麗なるレース」

以前書いたブログ
ヘタリカさんからのリクエストでアンコールです


小学校の時KISSにハマり当然一緒に応援していたのが「クイーン」です
初めて聞いたのは小学5~6年ぐらいでKISS等の洋楽VTRを見たくて夕方に放送していた「銀座NOW」のたしか木曜日だったかな???洋楽ばかり放映する日があったんです

そこでみた「伝説のチャンピオン」のVTRは衝撃でしたね
ワニ見たいな顔の変な腰つきのボーカルが白黒のタイツをはいて歌っているではないですか
完全にフアンになりました
KISSもゲテモノ系ですが負けずにゲテモノ系でハマりました!

その後中学に入り武道館も見に行ったのを覚えています

クイーンは1枚目からフラッシュゴードンまで聞きました
特に気に行ってるのが私のNO1ソング「 タイ・ユア・マザー・ダウン」が入っている「華麗なるレース」です
たしか、シングル番でも持っていました
それ以外にも「愛にすべて」「ラヴァーボーイ」「手を取り合って」など名曲がビンビンです
オペラや世界にやJAZZもいいですがやはりこれが1番愛着ありますね

1. タイ・ユア・マザー・ダウン
2. テイク・マイ・ブレス・アウェイ
3. ロング・アウェイ
4. ミリオネア・ワルツ
5. ユー・アンド・アイ
6. 愛にすべてを
7. ホワイト・マン
8. 懐かしのラヴァー・ボーイ
9. さまよい
10. 手をとりあって

くええ


芸人フレディ、レコーディング職人ブライアンの究極の完成形がココにある。そして悲しいことに優雅でヨーロピアン趣味なクイーンは本作で終了。なぜなら、このアルバムでヨーロッパと日本のファンは開拓し尽くした。以後、ターゲットはアメリカとなる。
queen.jpg




スポンサーサイト

2011/09/30 09:09 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

こんばんは。
感動的な動画ですね。
クイーンは夫が好きだって、この曲は日本語が入っているって前に教わりました^^
KISSも大好きらしく、昔コンサートに行ったとか。。。
この頃の曲って、職場のお客さんもドンピシャの方が多いので、ワタシも聞きなれています(^ω^)b

No:379 2011/09/30 01:04 | のぶぉん #- URL編集 ]

SNAKEさん。リクエストお応えありがとうございます。

クイーンには裏切られたり感動したり、
愛憎混沌のヘタリカです。

自分のロック観を壊したバンドです。

「 タイ・ユア・マザー・ダウン」は
ハードロックの中でも名曲中の名曲です!

先にコメしていたのぶぉんさんのご主人にも
ご意見伺いたいです。

クイーンとKISSだけは・・・・。
くぅ~!好きな人を見ると
どうしても語り合いたくなります。

エアロスミスは若い人にも熱心なファンがいるので
ちょっとヒキますが・・・・。

No:380 2011/09/30 01:34 | ヘタリカ #- URL編集 ]

のぶぉんさん
どうも!
そうですね!
クイーンもやはり70年代を象徴しているバンドかと思います
80年代90年代に入って当時より話題になってい来たようですが、ロックフアンはやはり70年代中期が圧倒的に個性的でよかったと思っているのでは?

ヘタリカさん
どうも!
KISS・クイーンはやはり子供時代のヒーローとして永遠ですね
私は怪獣が好きでゴジラなんかもDVDボックスを持っていますが、なんとなく上記の2バンドも怪獣的な感覚で他のバンドとはなんか私の位置づけが違うんですね
子供の頃の衝撃って凄いですね
SNAKE

No:381 2011/09/30 06:50 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
夫は、中学入った80年代に感銘を受けた感じらしいです。
タイ・ユア・マザー・ダウンは、コチラの記事を読んで思い出したらしく、
you tube見てフレディマーキュリーが(音楽も髪型も)かっこいいと連発していました。
私はリアルタイムで洋楽を聞き始めたのが90年代(ジャミロクワイとか)ですので、
あまり詳しくなくて、勉強中です。

No:382 2011/10/01 04:54 | のぶぉん #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
