

--/--/-- --:--

今宵の1枚  クリーム「カラフル・クリーム」

ロック史上に残る名盤として燦然と輝くクリームのセカンド・アルバム。ヒット・シングル「サンシャイン・ラヴ」収録。プロデューサー:フェリック
ス・パパラルディ。オリジナル盤:1967年発表

タラララッ・タッ・タッ・タッ・タタータ
はい!そうですね!サンシャインラヴです!クリームです
中学生の頃よくこのフレーズを弾きました
なんだかいつの間にか覚えたフレーズです

そしてこのジャケットはとにかく「デーハー」でインパクトを受けた記憶があります
当時ハードロックに凝っていてその一環で聴きました

クラプトンが云云カンヌンっではなくただこの「タラララッ・タッ・タッ・タッ・タタータ」が全てでした
この素晴らしさを本当に実感したのはそれから5~6年後ぐらいだったのではないかな

さーそこのロック少年!君もこの「タラララッ・タッ・タッ・タッ・タタータ」をマスターしよう!

cream.jpg


1. ストレンジ・ブルー
2. サンシャイン・ラヴ
3. 苦しみの世界
4. 夜通し踊ろう
5. ブルー・コンディション
6. 英雄ユリシーズ
7. スーラバー
8. 間違いそうだ
9. アウトサイド・ウーマン・ブルース
10. テイク・イット・バック
11. マザーズ・ラメント

img_627616_18912290_0.jpg






2011/04/18 21:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
