

--/--/-- --:--

今宵の1枚  デュラン・デュラン「リオ」


デュラン・デュランは不遇なバンドな感じがする
①ルックスが良すぎた
②MTV全盛期過ぎた

デヴューのプラネットアースから注目していた
カッコEじゃん!しかしアカぬけ過ぎてたので買うほどでもないと思ったら次のこのリオはもっとカッコ良かった!

今思うとデュランデュランの演奏はリズムも太く線がしっかりしていてロックの熱いSOULが感じられるような気がする
レコード会社の思惑通り非常にPOPなエッセンスが詰まっているが時代が変わってから改めて良さを感じるナイスなアルバムだと思う

本当はFUNKやパンクロックが好きな天才美少年軍団だったんだろうな

1. Rio
2. My Own Way
3. Lonely In Your Nightmare
4. Hungry Like The Wolf
5. Hold Back The Rain
6. New Religion
7. Last Chance On The Stairway
8. Save A Prayer
9. The Chauffeur

Duran Duran - Live at Shimin Kaikan, Fukuoka, Japan, 16 March 1987 bootleg



2011/04/18 22:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
