

--/--/-- --:--

今宵の1枚   ミック・ジャガー「ワンダーリング・スピリット 」

今日はMICK親分の誕生日

大分前に書いた記事を再登場させるんであった

何気に名盤


過去2作のソロ・アルバムと比べてこの新作は限りなくストーンズに近い。12なんてまんまストーンズだ(厳密に言えば70年代のストーンズ)。レニー・クラヴィッツ参加曲にも今回の制作意図が明確に表われている。ともかくギミックなしのミックがやはり最高だ。



1. ワイアード・オール・ナイト
2. スウィート・シング
3. アウト・オブ・フォーカス
4. ドント・ティア・ミー・アップ
5. プット・ミー・イン・ザ・トラッシュ
6. ユーズ・ミー
7. イヴニング・ガウン
8. マザー・オブ・ア・マン
9. シンク
10. ワンダーリング・スピリット
11. ハング・オン・トゥ・ミー・トゥナイト
12. アイヴ・ビーン・ロンリー・フォー・ソー・ロング
13. エンジェル・イン・マイ・ハート
14. ハンサム・モリー

mick-jagger.jpg


初めてこのアルバムを聴いたときは「歓喜の叫び」でした
やっぱり「ミック」は「アトランティック」が似合う!
アトランティックから出た3枚目!
しいて言えば・・・・ジャケットがイマイチかな・・・・
でもこのダサい所もミックの人柄かも

mick_jagger.jpg






2013/07/26 15:43 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

映画「太陽を盗んだ男」でジュリー扮する犯人が原爆を自作して政府を脅迫します。
「東京にローリングストーンズを呼べ!」

ローリングストーンズの日本公演は憲法上、あるいは興業上の諸事情から絶対不可能とされてましたが、先だってミックのソロライヴがありましたね。
それが足掛かりとなって、ローリングストーンズは本当に日本にやって来ました。

もう10年も前のお話です。

No:1610 2013/07/27 19:52 | トイナナ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トイナナさん

私もそれロードショーで見に行ってその後ビデオを手に入れて何度も観ました

バックのオズの私は風がまた良い雰囲気を出してるんですよね

ヒッピーの香りがたまりません

あとジュリーがアパートで原爆作っている時のレゲーダンスも印象深いシーンでした

懐かしいなー

この前ブロードウエイでこの映画のパンフが2000円で売っていて家のどっかにあるんじゃないか考えていたところです


No:1611 2013/07/28 08:40 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
