スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

今宵の1枚   ブルース・ブラザース「ブルースは絆」

このアルバムは、最初から観客のざわめきや拍手などが入り、ライブ盤の作りをしていますが、擬似的にライブの雰囲気にしたものです。



ブルースブラザースのデビューアルバムです。
サタデーナイトライブでの企画で出てきたブルースブラザースですが
その前にもう、ミュージシャンとして出てきてたんですね。
ジェイク&エルウッドのエンターティメント、バックを固めるソウルの大御所MGS’のスティーブクロッパーとダックダン、ブルースギターリストのマットマーフィー!!それにアランルービン、トムマローン、ブルールーマリーニとニューヨークで活躍していたホーンズとそうそうたるメンバーです。
どの曲をとってもファンキーでホットなナンバーになっています。
それにこのアルバムを聴いてそれから原曲探しなどもまた、楽しいと思いますよ。


1. オープニング : お前をはなさない
2. ヘイ・バーテンダー
3. メッシン・ウィズ・ザ・キッド
4. オールモスト
5. ラバー・ビスケット
6. ショット・ガン・ブルース
7. グルーヴ・ミー
8. アイ・ドント・ノー
9. ソウル・マン
10. “B”ムーヴィ・ボックス・カー・ブルー
11. フリップ、フロップ・アンド・フライ
12. クロージング : お前をはなさない

cap141.jpg





スポンサーサイト

2011/04/28 21:13 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。