スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚   theMODS「NEWS BEAT」

俺のMODSはこれだ!

 

MODSを初めて聞いたのは中1~中2ぐらいだった
当時TV神奈川のファイティング80ではじめて見て、「これは大変なことになった」と思った
当時RCやアナーキーにもハマっていてモッズの存在を知って「博多はいったいどんな町なんだ」とおもった
80年は日本のロックが具体化し始めた時代
70年代はどことなくアメリカ的・フォーク的・アンダーグラウンド的な感じが強いような気がするが博多は違った
まさに、日本のリバプール
テクノポップや横浜銀蠅・ブリっこアイドル全盛期に「俺のハートに火をつけた」1枚である!

1. ゴキゲンRADIO
2. 記憶喪失
3. 夜が呼んでいる
4. ハートに火をつけて
5. 熱いのを一発(ホット・スタッフ)
6. オール・バイ・マイセルフ
7. ご・め・ん・だ・ぜ
8. イヤな事さ(EYANACOOTA)
9. クレイジー・ビート
10. ドゥ・ザ・モンキー

mods_19981227.jpg

今の時代こんなナイフのようなバンドはいないな・・・・・・
ミッシェルガンやバースデーも良い感じだが森山の兄貴にはかなわないよね


まさに、ロックは生き様だ!







トップテンに出た時の映像  かっこよかったでーーーー
激しい雨は「hands up」に入っていた名曲です

スポンサーサイト

2011/04/30 20:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
