

--/--/-- --:--

祝 RCサクセション AT 武道館 発売

91QtKueKO8L__AA1500__convert_20110504234707.jpg
内容紹介
廃盤となっていた「幻の」DVD、ついに復刻!
1981年12月24日、歴史的なロックコンサートが行われた。RCサクセション、初の武道館ワンマン。その後恒例となる「クリスマスの武道館」の一発目。立て続けに大ヒットを飛ばし、人気絶頂を誇った彼らの、伝説のはじまりを記録したこの映像作品は、長らく廃盤となっていたが、ファンの熱い待望論を受け、このたび、30年目に再びよみがえることとなった。
■初回封入特典:RCサクセションat 武道館 大判フォトカード※PHOTO BY おおくぼひさこ
初回生産分は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
忌野清志郎をフロントマンに据えたロックバンド・RCサクセションが81年12月24日に日本武道館で行ったコンサートの模様をDVD化。「ロックン・ロール・ショー」「トランジスタ・ラジオ」「スローバラード」「雨上がりの夜空に」ほか全13曲を収録。
内容(「Oricon」データベースより)
RCサクセション初の日本武道館ワンマンとなった、1981年12月24日の公演の模様を収録!彼らの伝説のはじまりを記録した映像作品。

ついにあの幻の第1回目の武道館ギグが再発になる
見に行ったなーーーーーーーー
感動したなーーーーーー
その後夜のヒットスタジオに出演したなーーーーーーーーー
そしてLIVEの模様は土曜の昼間にテレビでやったなーーーーーーーーーーーーー
LIVEはカセットで発売されたなーーーーーーーーーーーー
レーザーディスクでも発売されたなーーーーーーーー
しかしDVDは出なかった
やっと出た!
産みの苦しみ
この日から日本のROCKが本格的に市民権を得た記念すべき日

さー正座をして素面で拝見しましょう♪

次はテレビアンナイトとステレオ音楽館の画像を頼みたい!
あと、所沢西武球場の「シナロケ」「シャネルズ」「横浜銀蠅」とやったやつもついでにお願いしたいぜ!


2011/05/04 23:48 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
