

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ボブ・ディラン「ナッシュヴィル・スカイライン」

カントリー・ミュージックに傾倒し、過去の作品からは想像もつかない美声で歌うという劇的変化が話題を呼んだ通算10作目。メロディアスな佳曲が多いのが特徴だ。1969年作品。


 nash4.jpg


1. 北国の少女(With Johnny Cash)
2. ナッシュヴィル・スカイライン・ラグ
3. トゥ・ビー・アローン・ウィズ・ユー
4. アイ・スリュー・イット・オール・アウェイ
5. ペギー・デイ
6. レイ・レディ・レイ
7. ワン・モア・ナイト
8. 嘘だと言っておくれ
9. カントリー・パイ
10. 今宵はきみと

nash3.jpg


このツルンツルンな爽やかなお口の恋人みたいなアルバムである
はじめて聴いた時は「ヤべ―!変な人のアルバム買っちゃった」「間違えた」と思ったもんです

しかしちゃんと聞くと名曲のオンパレード
まーこのアルバムの曲を他のテイク(LIVE等)と聴き比べるのも良いかも

nash2.jpg






2013/07/15 07:31 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

このアルバムは、やたら無性に聴きたくなることがあるよなあ。

No:1602 2013/07/18 00:56 | 示童 #r6uSoc5A URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オッス!

そうなんだよね

ツンツルテンな声は置いといて曲が良いんだよね

結構聴いてますね!

No:1604 2013/07/18 21:10 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
