

--/--/-- --:--

黒く塗れ! 「ローリング・ストーンズ」



どう見ても書いて塗っている気がします
このおっさんに1曲捧げます


ストーンズ 「黒く塗れ!」

俺は赤いドアを見かけた
そしてそれを黒く塗りたくなったんだ
もはや色は無くなってるけど
俺はそいつらも黒くなってほしいんだ

俺は女の子が夏用の
ドレスを着て行くのを見ると
俺の闇が行っちまうまで
混乱しちまうんだよ

俺は並んだ車を見ると
そいつを全部黒く塗りたくなるんだ
花束と俺の愛と一緒にね
両方2度と戻ることはないけれど

俺は人々が混乱してるのを見て
すぐに目を逸らすんだ
まるで生まれたての赤ん坊のように
それは毎日起こることだぜ

俺は自分で自分の中を覗いて
俺のハートは真っ黒なのを見るのさ
俺は自分の赤いドアを見ると
それを真っ黒に塗ったんだ

おそらくそのとき俺は消え去ってて
事実に直面する必要は無いだろう
お前の全世界が真っ黒だったら
上を向くのは簡単じゃないんだぜ

これ以上俺の青い海がより濃い青に
変わって行くなんて望んじゃダメさ
俺には見越すことができなかった
こんなことがお前に起きるなんて

もし俺が落日まで十分に冷静でいられたら
俺の愛は俺と一緒に笑うだろう
朝が来る前にね

俺は赤いドアを見かけた
そしてそれを黒く塗りたくなったんだ
もはや色は無くなってるけど
俺はそいつらも黒くなってほしいんだ

俺は女の子が夏用の
ドレスを着て行くのを見ると
俺の心の闇が行っちまうまで
混乱しちまうんだよ

俺はお前が黒く塗るのを見たいんだ
黒く塗れ、黒く塗るんだ、石炭のように黒く
空から太陽が消されるのを見たいんだ
お前が塗るのを見たいんだ、それを塗るんだ
塗れ、塗るんだ、真っ黒に
お前が塗るのを見たいんだ、それを塗るんだ
塗れ、塗るんだ、真っ黒に

23308915.jpg


2011/05/26 09:02 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント

ヘタリカさんのところから見に来ました。
よろしくお願いします。
黒く塗れ…んで、写真見た瞬間爆笑しました^^;
意表つかれましたね~。
もーこういうの大好きです(笑)

No:6 2011/05/26 20:30 | ひょい。 #- URL編集 ]

どうも♪
矢沢のAちゃんの「黒く塗りつぶせ」と迷ったのでした

No:7 2011/05/26 20:38 | SNAKE #- URL編集 ]

矢沢のAちゃんの「黒く塗りつぶせ」は昔バンドでやったので、そちらも大好きです^^。

No:8 2011/05/26 21:15 | ひょい。 #fsi09bqQ URL編集 ]

スネイクさん。始めまして。ヘタリカと申します。

同日で全く同じ曲とは偶然です。
これからもよろしくお願いします。
左側のセブンとBJ、ほうれん荘

良い趣味ですね。
自分は永井豪ならけっこう仮・・・・略。

No:9 2011/05/26 22:46 | ヘタリカ #- URL編集 ]

ヘタリカさんどうも!
音楽・マンが・映画どれもハイテンションなのが好みです
お笑いは「ツービート」が1番です
ヨロシコです
SNAKE

No:10 2011/05/26 23:10 | SNAKE #- URL編集 ]

ロング・ロング・ホワイル

はじめまして~

僕のブログを回っていただいたので来てみました

黒く塗れ! うーん かなり深刻な写真でしたが

シングルのジャケットのB面のロング・ロング・ホワイルが気になりました

ストーンズは結構聴いていたつもりですがこの曲は全く記憶にありません

どんな曲なんですかねえ

No:11 2011/05/27 21:22 | U爺 #- URL編集 ]

良い所に目をつけましたね
ストーンズオリジナルのSOULバラードです
アルバムでは
No Stone Unturned(1973年)
に入っています
B面ばかり集めた編集盤です
隠れ名曲のてんこ盛り
ツウのSTONESフアンは愛聴しているのではないかな
01. Poison ivy
02. The singer not the song
03. Surprise surprise
04. Stoned
05. Child of the moon
06. Sad day
07. Money
08. Congratulations
09. I'm moving on
10. 2120 south michigan avenue
11. Long long while
12. Who's driving your plane

デッカレコードが年中行事のように発売していた一連のコンピレーションの一枚。

この「No Stone Unturned」はアルバムタイトルのもと、収録曲はシングルB面曲やEP盤収録曲ばかり。
しかも、数あるB面曲の中でも、おそろしくマイナーどころが並んでいる。


No:12 2011/05/27 21:44 | SNAKE #- URL編集 ]

No Stone Unturned

うひゃ ほとんど知らない曲ばかりですね

01,03,10はかろうじて聴いたように思いますが

No:13 2011/05/29 09:44 | U爺 #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
