

--/--/-- --:--

今宵の1枚  泉州たまねぎファイターズ「SENTAMA FIRST」

 sentama_convert_20110606204943.jpg

1996年発表「SENTAMA FIRST」
1 大阪ミナミ・ハーレムナイト(Y.Kiyokawa)
2 夜よ!(K.Imai-M.Shimada)
3 Empty Heart (K.Imai-K.Mizushima)
4 China Dream (K.Imai-Y.Kiyokawa)
5 夜のストレンジャー(K.Imai-KUMA)
6 Just a Foolin' Down (Y.Kiyokawa)
7 リンダ(K.Imai-Y.Kiyokawa)
8 ららばい(K.Imai-M.Maeda)
9 Twenty Years After (K.Imai-K.Mizushima)
10 くつ下がないヨ(K.Imai-Y.Kiyokawa)
11 I Wonder Why (K.Imai-K.Mizushima-M.Maeda)
12 On The Street (K.Imai-Y.Watanabe)

本日私の仕事上のお付き合いしてる方のバンドの紹介です
「泉州たまねぎファイターズ」と、いいます
かれこれ昭和の時代から続いてるバンドで大阪ではちょっとした「顔」なようです
サウンドは「スワンプロック」ほど泥臭くなく
「AOR」ほどおシャレではない(本人たちがおシャレだと思っていたらごめんなさい)
それでいてしっかり「SOUL」ッぽい所もあります
初めて聴いたとき2曲目の「夜よ」は「HI」時代のアル・グリーンにこんなのなかったか?なんて思いました
全体的には「THE BAND」「ハース・マルティネス」あたりに近いのでは??????????

最近ではLIVEの回数も年間に4~5回程度となってるらしいですが関西方面の大人のロックが好みの方はおススメいたします
http://sentama.com/

なべさん CDありがとうございやす!!






2011/06/06 21:02 | COMMENT(5)TRACKBACK(0)

コメント

このバンド知ってますよ。自分が高校生の時に
すでに大阪でライブやってました。

失礼ながら「まだやってたんや」と思いました。
このバンド名は南大阪の人間には
随分インパクトがありましたね。

残念ながら農産物の「泉州タマネギ」は
中国産に駆逐されて、「泉州水茄子」畑へと
替わりました。

ゴメン!どんな音だったかも思い出せない!
スネイクさんYouTubeに動画無いですか?

No:24 2011/06/07 01:21 | ヘタリカ #- URL編集 ]

では、リクエストにこたえて動画もどうぞ!
SNAKE

No:25 2011/06/07 06:06 | SNAKE #- URL編集 ]

SNAKEさん!ありがとう!
確かにこんな感じでしたね。

この曲は多分聴いたこと無いと思いますが、
ちょっと昔を思い出しました。

No:26 2011/06/08 03:41 | ヘタリカ #- URL編集 ]

SNAKEさま

こんな立派なブログお持ちで…!
御見それいたしました。
またわざわざわが泉玉のHPに書きこありがとうございました。
ほんとはもっと泥臭いワンパターンの泉玉です。
しかし、音楽のセンスはいい!GOODですね!
死ぬ寸前までロック!しましょう!
ありがとうございました!

No:30 2011/06/09 22:01 | 泉玉@居合抜き #- URL [ 編集 ]

居合抜き様
書き込みありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します
snake

No:32 2011/06/09 23:34 | SNAKE #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
